※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那の友達4〜5人がうちで年越しをしてもいいか聞いて来ました。多分21…

旦那の友達4〜5人が
うちで年越しをしてもいいか聞いて来ました。
多分21時頃から1時ぐらいまでいると思います。
私は実家が遠いので年始に帰る予定です。
最近息子が起きる時間、寝る時間が
だんだんハッキリしてきたので、
みんなが来る時間はお風呂から
入眠〜睡眠の時間になると思います。
うち以外はみんな子どもがいません。
お酒を飲んでから来る、
うちでも飲むのでうるさくなるかなと思います。
息子も寝るし、軽量鉄骨造で音も下の階に響くので
来るとしても静かにしてと言いますが…
お酒を飲むのにそんなワイワイできないところで
みんなが年を越すのは申し訳なくて😅
みなさんなら嫌ですよね?

赤ちゃんがいる方はどうお正月を過ごしますか?
(&過ごしましたか?)

コメント

雷注意

マンションでしょうか?
だとしたら赤ちゃんの寝室にも響きそうですよね💦
私なら断ってもらいます。
静かにできる訳ないですからね。
もっと騒げる環境探して!って言うかな😅

  • ママリ

    ママリ

    マンションです!
    以前夏に10人くらいで遊びに来てくれたのですが、息子を寝かせているところにも声が聞こえるので、小さかったのもあり何度か起きました💦
    授乳する度に寝室に行ったりしていると、私が飲み物取ったり出来ないので勝手に冷蔵庫開けたりされてて、それがやだなーと思ってます😅

    • 12月19日
ゆき

お互いのために、赤ちゃんのいる家で友達の年越しはやめた方が無難だと思います( ・∇・)
赤ちゃんにとっては、お正月も分からないですし、普段どおりの生活でゆっくり過ごします( ^ω^ )実家や義実家に挨拶に行く程度でした!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😓
    旦那の休みが特殊で、お正月休みくらいしか友達と休みが合わないので、ダメって言うのが可哀想で…😓
    でも旦那だけ他の家で年を越すと、息子と二人で年越しすることになるので寂しくて他の友達の家に行っておいでーとは言えないんです😭😭💦

    • 12月19日
  • ゆき

    ゆき

    色々事情があるのですね(*^_^*)旦那様を思いやってらっしゃって、優しいですね( ´ ▽ ` )
    私個人の意見ですが、赤ちゃんが1番過ごしやすい環境を整えてあげてほしいです!そのためには何か犠牲もあるかなと…大げさな言い方ですが(*´-`)旦那様が我慢することもあるかもしれませんし、25さんが我慢することもあると思います…

    • 12月19日
deleted user

私なら絶対に拒否です(゚∀゚;)
そんな夜中に小さい子供もいるのに…1時以降もいる気がしますね💦
去年は帰省せずに家族3人で年末年始は過ごしましたけど、初詣行ったくらいで普通に暮らしてました❗

  • ママリ

    ママリ

    きっとそうだと思います😂
    私も聞いてすぐ無理!と思いました😂(笑)
    でも旦那が友達とゆっくり会えるのってお正月くらいしかないので、可哀想だなとは思ってて😢💦
    初詣は朝行きましたか?🤔

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなら外で年越しして欲しいですね💦飲み屋とか…(´-ω-`)
    初詣は昼過ぎに行きましたよ~😍朝はのんびりおせち食べたりテレビ見てました❗

    • 12月19日
❁s.mama

年越しに友達連れて、、は
考えられませんね( •᷄ὤ•᷅)
更に子供のいる家で💦

だったら子供いない友達の家で
やるなりにして欲しいです!!

私は年末年始は家族や身内だけで
過ごしたいのでそもそも友達と過ごしたい
って言われた時点でキレますが(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も年末年始は家族団欒でのんびりみかん食べながら過ごしたいんですが、旦那にとったら授乳でお酒飲めない私と過ごすより友達とお酒飲んでワイワイする方が楽しいだろうなと🥺😢
    だからと言って、行っておいでーとは私と息子だけになるので言えなくて😭😭😭

    • 12月19日
まー

え、25さん迷惑じゃないですか?
私なら何言ってんの?バカかよ!ってキレますよ!
酒入ったら静かになんて約束守れないだろうし、赤ちゃん可哀想です!

断ってもらったほうがいいですよ!
非常識だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    私も絶対守れないだろうなと思ってます!
    来る友達の中には、去年、私たち夫婦も年越しをさせてもらった人も来るので、なんだか断りづらくて…😅😅

    • 12月19日
  • まー

    まー

    お子さんいない家庭ならわかりますが…ここは断っていいと思いますよ!

    旦那さんには赤ちゃんがいるっていう自覚を持ってもらいましょう!!

    頑張ってください!

    • 12月19日
deleted user

えー💦
赤ちゃんいる家に、しかも赤ちゃんの寝る時間に来るなんてあり得ないです😱
しかもお酒飲んでくるとか😤うるさくなるかもと前置きするくらいなら遠慮してよって感じです💧

お子さんのために、きっぱり断った方がいいところ思います😣

deleted user

いやいや、大晦日だからって赤ちゃんいる家で夜遅くにドンチャン騒ぎなんて有り得ないです😖一度、まだ子どもがいない時に旦那の友達がきて年越ししましたが、1時に帰ると言っていたのに朝10時くらいまでいましたよ。どうしてもそのメンバーで過ごしたいなら、お子さんのいない方の家で過ごすかどこかの居酒屋かカラオケにでも行ってきてもらいます。子どもが生まれた年も同じようにしたいと言われたので、鬼嫁上等で断りました。

我が家は実家も義実家も徒歩圏内なので、大晦日に義実家で晩御飯を食べてお風呂の時間には帰ってきて自宅で年越ししてます。