※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

離乳食時からストローに挑戦していたが、初めて紙パックのお茶で成功。漏れるけど練習で改善できるか不安。ストローマグは拒否中。

離乳食始めた頃からストロー挑戦してきましたが全く飲めず、忘れた頃にやってみよーと思って今日やってみたら……今日紙パックのお茶で始めてストローを吸いました!!😭✨✨✨✨✨

……ですが。
吸っても結構口から漏れてきてしまって大惨事でした😭笑
こぼさずに飲めるようになるのも練習あるのみなんでしょうか??😅

しかもなぜかストローマグは拒否して紙パックのお茶だけ受け入れます(´;∀;`)
ストローマグでも飲んでくれる日は来るでしょうか……笑

コメント

ゴムの感触とか匂いが
嫌なんですかね( ・∇・)?
普段はコップで飲んでるんですか?

上達するまではビショビショなったりですが
何回も飲んでたらこぼさないようになりますよ😊
わざと口から出したりもしますが…(笑)

• ひとみん

ひとみん

なんですかね?😅
    哺乳瓶とかスパウトとか全部拒否されてきたのでそうかもです💦💦
    普段はコップで飲んでます😊

そうなんですね😭
    まだまだ道のりは長そうですね💦笑
    ストロー飲めると外出したときにラクですよね💓

• 12月19日

退会ユーザー

ストローマグでなくてもストロー
    で飲めた方がいい時もありますね😊
    でもコップタイプのマグでも
    飲んでくれるならそっちの方が
    手入れとか楽ですよ💡

ストローマグだとストロー部分
    洗いにくいし無くしたりするので😭

• 12月19日
  • ひとみん

ひとみん

そうですよね〜(>_<)
    たしかに楽ですよね♬
    でも今上手に飲めるコップマグがアンパンマンのやつで、持ち出し専用じゃないので、飲むときに水筒からお茶入れて、残したら捨てて空のコップを持ち歩くというすごいめんどくさいことしてます(´;ω;`)笑

ストロー部分透明だし、落としても音しないしなくしやすいですよね(´;∀;`)笑

• 12月19日
ミルキー

飲み終わった紙パックで遊ばしてましたが、もちろんちゃんと親は見てますが、ストローを噛んでしまったら、取り上げて「ないないだよー」って言って片付けました😁
ちゃんとストローマグで飲んでくれる日が来ると思いますよ😊
うちの子もそうだったので💦

• ひとみん

ひとみん

うちも今日ストロー噛んでました😭
    しかも噛んで紙パックから引っ張りだしてました😭笑
    ミルキーさんのお子さんも最初はストローマグ拒否でしたか?💦
    どうやって飲めるようになったんですか??

• 12月19日
  • ミルキー

ミルキー

最初はストローマグ拒否されました😅
    無理やり飲ませないで、ある程度使わないでいたら自然と飲んでくれるようになりました💦
    紙パックで2、3回飲ませて出したりしてたので、全く使わないでいたら飲んでくれました😊

• 12月19日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですねっ(>_<)💦
    じゃあとりあえず紙パックでマスターしてもらって、ストローマグはまた忘れた頃にチャレンジしてみようと思います😂

• 12月20日
あき

コップで飲めるようになることが1番いいって、小児科の先生がおしゃっていました!
うち全然、普通のコップの練習進んでいないので、羨ましいです!

• ひとみん

ひとみん

そうなんですか?!🙄
    うちは割とコップの方がすんなり受け入れてくれたんですよね(´・_・`)
    ほんとその子によって違いますね😫

• 12月20日
R

ストロー練習させたかったのとミルク以外飲めるようになってほしくてパックのベビー麦茶や緑茶飲ませてましたが上手くいかず😭試しにジュースだと こぼしながらでもゴクゴク飲みだして2ヶ月程経つ今は完璧です😊ストローマグは嫌がりますがお水入れたコップにストローだと飲みます☺️ストローも大人用ではなく子供用の短いストローじゃないとダメですけど💦毎日練習してたら きっと飲めるようになると思います🎶

• ひとみん

ひとみん

なるほど!ジュースだと飲んでくれるかもですね!🥳💡
    やはり練習あるのみなんですね!(>_<)
    Rさんのお子さんもストローマグ嫌がるんですね😫
    まだコップとストローの組み合わせやったことないのでやってみようと思います‼︎(`・ω・´ )

• 12月20日