※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、透明な鼻水が出たり咳をするが、熱や鼻づまりはない。風邪でしょうか。

もう少しで、生後4ヶ月なのですが
ここに3日、座っている時に透明な鼻水がたら〜っと垂れてきたり、1日二三回くらい、コンコンと少し咳をします。
熱などはなく、すこーしだけ寝つきが悪いかなぁと言う感じなのですが、これは風邪をひいてしまったのでしょうか。
ちなみに、鼻づまりなどはありません。


宜しくお願い致します。

コメント

にゃむ。

寝てミルクも飲んでいても
気になるようでしたら連れてくのもありじゃないでしょうか。
心配なら 解決していくのもありだとおもいます!
私は ミルクも飲み ちゃんと寝てるなら様子見で連れては行かないです😌

  • crea

    crea

    少し心配なので連れていくことにします😂
    何も無ければ何もないで良いですもんね☺️

    • 12月19日
  • にゃむ。

    にゃむ。

    そうです😌✨
    何も無ければ 大丈夫ですしね!
    一応 診察呼ばれるまで
    車で待機するとか 行く前に病院に
    事情説明して 4ヶ月なことを
    伝えるとか した方がいいかもです!
    なにもなかったのに 病気貰っても可哀想なので🙌🏻
    いまは、インフルA が流行ってるみたいなので気おつけてください!

    • 12月20日
チョコ

寒い時期ですしまだ小さいし心配ですよね😢
私の母は病院に行くか迷ったら行きなさいと言います。
何もなければ安心するから。と。

ただ、この時期なので小児科に行って他の風邪をもらわないようにしないといけませんね💦

  • crea

    crea

    そうですよね、、行かないで不安で居るより行って解決した方がいいですよね(˙꒳​˙ )

    なにか予防するような事って出来ますかね?(´._.`)

    • 12月19日
  • チョコ

    チョコ

    本当そうです。
    子どもは悪くなるのも早いですからね!
    うちもよく大丈夫だろうと思いながらすぐ病院行きますよ!

    待ち時間が長いと色んな患者さんと接触するのでうちは、朝イチに行きます。旦那が並びに行って早い順番取って来たり、オンラインで順番とれるなら常に携帯で順番チェックしてギリギリに行きます。
    あと、周りのものにあまり触れさせないようにしています。

    • 12月19日
しまらむ

咳は鼻水が喉に流れて出ているのだと思います!
娘はピンピンしてますが、小児科でおそらく親の私達がインフルを貰ったぽいです😅
子供の菌はやはり強いのでしょうか、、、気をつけて下さいね💦