※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が指しゃぶりで寝る習慣があるので、将来的に困るか心配です。皆さんはどのように寝かしつけていますか?夜中も指しゃぶりで寝ている状況です。

4ヶ月の娘がいます♩
みなさんは何時にどうやって寝かしつけしていますか?
娘は指しゃぶりをよくするので、自分で指しゃぶりをして寝ています😅
このままだと この先 指しゃぶりをしないと寝れなくなったらどうしようと思いまして💦
夜中も指しゃぶりして、また寝ての繰り返しです。

コメント

きい

指しゃぶりで寝ちゃうなんて素晴らしいですね😭❤️
うちはおっぱい→抱っこで寝てます😊

• mtk

mtk

みんなそう言ってくれます😂1人で寝てくれるのは助かるんですけどね♩
    ありがとうございます☺️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も4カ月です😄
うちの場合は8時から9時くらいに眠いよーとぐずり出すので抱っこしてそのまま寝たり、寝室に連れてって自分の横に寝かせておくと同じく指チュッチュして寝ます😚💓
夜中もチュッチュ音がするなーと思うと指吸ってます😂
そして寝落ち。全く一緒ですね笑

まだ4カ月ですし、指を吸うのは成長の過程で多かれ少なかれ皆する事だと思います😚
とくにやめさせようとは思ってません😃

• mtk

mtk

同じですね!!😆
    確かに、まだまだ小さいですし指しゃぶりをやめさせるなんて無理ですよね😅
    ありがとうございましま☺️

• 12月19日
まぁちゃん

先日5ヶ月になったのですが、息子も指しゃぶりしながら寝ますよー😂
完全に寝付いてない状態で指が外れると、泣いてまた指しゃぶり開始します😂😂😂
寝付いたら外れるし、おしゃぶりは使いたくないし、指しゃぶりも無理に辞めさせるつもりはないです🤗

• mtk

mtk

同じです!
    うちはおしゃぶりも試したのですが嫌いみたいだったので💦このまま様子をみようと思います☺️
    ありがとうございます♩

• 12月19日