※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん◎
家族・旦那

旦那さんが平日休みの方、お子さんの行事や家族でのお出かけ等どうされ…

旦那さんが平日休みの方、お子さんの行事や家族でのお出かけ等どうされてますか??
私の旦那はアパレルなので土日仕事の平日休みで、不定休です。
連休もないので転職を考えてます。
子供が産まれたばかりなので、夜お風呂に入れて欲しいけど帰りは22時すぎ、これから保育園に入れると子供と旦那がすれ違いになるなーっと。。
平日休みの旦那さんたくさんいると思いますが、やっぱり土日は家族でお出かけとかしたいです。
みなさん転職してもらいましたか??

コメント

るう

うちもそうです。
仕事の日は23時過ぎの帰宅、休みは不定期。子どもがいないならまだしも、家庭を持ってるので、転職してもらう予定です!

  • まるちゃん◎

    まるちゃん◎

    まだ生活リズムもなくて、旦那が帰ってきてからもスキンシップ取れたりしてますが、保育園行ったりするとほんとにすれ違いになりますよね。。(;_;)
    旦那さんに転職の話はもうしましたか??

    • 1月26日
もんもん

うちも接客業だったので
帰りはほんと遅くて
終電のときも…💦
休みも平日で今はいいけど
保育園行ったり
私がパートしたりってなると
休み合わなくて寂しいよね💦
との事で転職しましたよ~💦

製造業に転職しましたが
8時~5時までで
残業もないので
赤ちゃん見ててもらってご飯作れるし
お風呂も入れてもらえるし
家族の時間が増えました💓

ただ転職は大変です💦
うちも3回目の転職でやっと落ち着きました😣
でも絶対若いうちの方がいいですもんね!
頑張ってくださいね‼

  • まるちゃん◎

    まるちゃん◎

    定時で帰ってきてくれるの本当に助かります(;_;)
    旦那が、今の仕事好きすぎて何言っても辞めないので、どう説得させましたか?

    • 2月2日
kana.s

私の旦那は結婚前に
将来子どもできたとき等を話し合い
転職してもらいました。
転職先を見つけてから辞めたのですが
次の会社は1日で辞めてきました。
それからハローワークに半年程通い
やっと納得いく場所へ就職ができ
今は土日祝休みのボーナスありです。
転職先を決めてからやめ、
仕事がないことを想定してなかったので
ハローワークに通っている間は
あとからくる住民税の請求や
年金の請求等で生活は苦しかったです。
転職は旦那さん自身もすごく大変だし
その家族も大変だと思います。
きちんと話し合って考えてから
結論を出した方がいいかと思います。

ベイマックス

うちも平日休みです。
私の父親も義父もそうだったので、あまり抵抗なく転職もしていません。

私の父親は渋滞&混雑が嫌いで、私達子供は学校を休んでディズニーランドとか連れて行ってもらった記憶があります。旦那家は学校は休むな!って感じだったそうで、我が家もそんな感じです(^_^;)家族揃ってのお出掛けは夏&正月の旅行くらいですね。あとは月に2~3回の外食です。あ、でも昨年末に初めて学校を休ませてお出かけしました!普段の土日は私が一人で遊びに連れて行ったり、月に1回実家へ遊びに行ったりしています。平日休みに慣れているので、土日の混雑は苦手です(笑)

  • ベイマックス

    ベイマックス

    旦那は朝は遅く夜も遅い…子供とは完全すれ違い。ほぼ母子家庭状態です。旦那は子供と遊ぶより、自分が大事なので何も言いません。家庭的な旦那さんが羨ましいです。

    • 1月26日
柊七ちゅ

うちの旦那も平日休みですが、店長なので休日でも仕事に行ったりします。
夜も21時半~22時くらいに帰宅しますが、まだ生活リズムなんて無いので親に合わせてお風呂入れてますよ!
気にし過ぎ、考えすぎは身体に毒です(笑)

わたしも土日にお出掛けしたいですが、割り切ってますよ!
自分も平日休みで働いていたので、土日に休みを取るのがどれだけ大変か分かっているので、自分のわがままでそこまで負担を掛けたくありません

  • まるちゃん◎

    まるちゃん◎

    うちも店長なので、サービス出勤とか多いです(^^;;
    これから行事も増えるので、やっぱり一回話してみよーかと思ってます(^^;;
    回答ありがとうございました🙌🏼

    • 2月2日