※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡男女のママ♡
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめさせる方法について相談です。寝る前に哺乳瓶で白湯を飲んでしまい、やめたいと思っています。どうすればいいでしょうか?眠い時や泣いている時にどうすればいいか悩んでいます。

哺乳瓶卒業についてです。
現在ミルクは辞めましたが哺乳瓶がやめられません。
寝る前など哺乳瓶に白湯をいれて勝手に寝ます。
けど、ずっと続けたくないので
辞めさせたいのですが
どーやって辞めさせればいいですか?
やめさせると眠いしギャン泣きだと思います。
おしゃぶりもダメ。トントンもダメ。抱っこでユラユラもダメです。
そのうち勝手にいらなくなって寝てくれるようになりますか?それとも泣いてるのを放置して勝手に寝るのを待ちますか?

コメント

momo

何ヵ月かはわかりませんが、
7ヶ月くらいからストローの練習してて、自然におやつの時に粉ミルクもストローであげてました。
牛乳感覚で。

その流れで夜のお風呂上がりの水分をストローで飲む→コップで飲むに切り替えてっていって、寝る前もコップで~になってました💡

眠くてグズるのは今でもあります。
グズらなくてもなかなか寝ないとか。
そこは根気よくですかねー(^^;

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    普段はストローで飲んだりしてますが
    寝る前に哺乳瓶って感じです。

    多分、口になにか
    いれてないの寝れないって感じなんだと思います。
    白湯は全然飲んでないので。

    ミルクもやめて牛乳飲ませてるのですが。

    寝る時はどーしてるんですか?
    眠くなったら
    トントンとかですか?

    • 12月19日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    寝る前っていうか
    寝ながら哺乳瓶って感じです。

    • 12月19日
  • momo

    momo

    トントンですかねー(^^;
    ゴロゴロ転がってなかなか寝てくれない日の方が多いですが(^^;(^^;
    転がり過ぎてトントンもしてないで暗い部屋で寝るのを横で待ってるだけの時もあります(^^;
    それでも一人だと泣いて追いかけてくるので部屋にはいなくちゃいけないんですけど💦

    最初はギャン泣きしたりしてましたがその内泣かなくはなりましたよ💡

    • 12月19日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    やっぱり慣らさないとって感じですよねぇー。

    はじめの時
    どれくらい泣いてました?
    1時間とか普通ですか?

    • 12月19日
  • momo

    momo

    ギャー~って泣いたり
    ヒックヒックって落ち着いてきたかと思うと、また思い出してギャー~ん!になったり、一時間とか全然ありました( ̄O ̄;
    なんなら今でも寝るまでに一時間かかる時があってイライラしますが、
    自分の休憩時間だ!と思って無で過ごしてます(^^;笑

    哺乳瓶=寝るになっちゃってると思うので最初大変だと思いますが1週間もすれば諦めてくれると思うんですがねぇ(>_<)
    やるなら可哀想でもやりきった方がいいと思いますよ💡

    • 12月19日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    すぐに慣れてくれればいいのですが。
    隣にいて泣いたりしないで
    寝てくれるのは
    全然いいのですが
    泣かれるのキツイですよねぇー。

    根気強く頑張ってみます。
    ありがとうございます😊

    • 12月19日