※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
妊娠・出産

帝王切開で出産しましたが、傷が開いて痛みがあります。この傷跡は大丈夫でしょうか?

おはようございます!!
どこで質問したらよいか分からなかったのでここで質問してもらいます。
違っていたらすいません(><)
あたしは帝王切開で出産したのですが、術後の傷後がきになっていて...
縦に切った上の部分はキレイですが、下半分は少し傷が開いていてみみずばれのようになってます。
そこに痛みもあって(•́ε•̀;ก)💦
この傷跡大丈夫ですかね?

コメント

みみみ。

大丈夫と言うか何もしないと当たり前のように蚯蚓脹れになりますよ(ºωº)!縦切りは伸びやすいみたいです(^ω^;)

私も帝王切開でテーピングみたいなのしてくださいと言われテープかぶれが酷くて断念しました そしたらあれよあれよと太いところは1センチくらいあります。゚(゚^o^゚)゚。
次もどうせ帝王切開だしその時は頑張ろう くらいな感じでおもってますw

でも痒みが引かないので皮膚科に行こうとは思ってます(*´ω`*)

• しのはる

しのはる

そうなんですね(´×ω×`)
    あたしも初めのうちはしばらくテープを貼っていましたが、あたしもみみみ。さん同様テープかぶれが酷く痒くて痒くて我慢できずテープを外しちゃいました。
    1センチは大きいですね(><)
    あたしはみみみ。さんの半分位ですかね。

次の時も同じなんですもんその時にうまくくっついてくれれば大丈夫ですよね(•ө•)

あたしはテープを外したらかゆみは全くありません!!
    お大事になさってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月26日