※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりーな
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりしている間は熟睡していない可能性があります。昼寝中に指しゃぶりしている息子が30分で起きるのはそのせいかもしれません。

赤ちゃんって指しゃぶりしてる間は寝ていないのでしょうか?もうすぐ5ヶ月になる息子が指しゃぶりしながら寝ています。昼寝中指しゃぶりしたまま30分ほどで起きてしまいます。指しゃぶりしてる間は熟睡してないのでしょうか?

コメント

ぽんぽこぽん

うちの子は
眠くなったら指しゃぶりしだして、
離れそうになったらまたちゅぱ!って
吸い出します☺
で、完璧に寝たらばっ!と指離れて
バンザイして寝てますヽ(´エ`)ノ
だから指しゃぶってる間はまだ
寝入れてないもんだと思ってます🙆

• まりーな

まりーな

ありがとうございます。30分ちゅっちゅしたまま起きてしまうのはうまく寝入れないまま起きてしまっているのですね(つд`)熟睡してほしいので気になってしまいます。

• 12月20日

うちの子はしゃぶってるときは起きていることが多いです!
寝る直前に自分で外して両手あげます😄
前にずっとしゃぶっててしばらく同じ体制だったので試しに外そうとしたらバッチリ起きてました💦

• まりーな

まりーな

うちも指しゃぶりして熟睡したときはバンザイしています。指しゃぶりしたまま30分で起きる時はきっとうまく寝入れないまま目があいてしまているのですね!

• 12月20日

息子もよく指しゃぶりしながらねてましたねー☺️
寝入ったら万歳してました\(^^)/

何かの記事で 指しゃぶりは赤ちゃんが心を落ち着かせているサイン と聞いたことがありますよ🤔

• まりーな

まりーな

ありがとうございます!
    現在息子さんは指しゃぶりを卒業できたのですか??(^^)

• 12月20日

退会ユーザー

卒業はしてないですけど頻度は減りました!
    今はスタイにかぶりつきながら文句を言ってるなーって思ったら急に静かになって寝てたりしますね 笑
    まだしゃぶりながら寝るときもあります!

• 12月20日
  • まりーな

まりーな

そうなんですね、かわいいです(^^)このまま様子みたいとおもいます!

• 12月21日