※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
妊娠・出産

10代の頃から金縛りに悩まされており、今朝も再び経験。金縛りの直前に首に痛みを感じ、声を出して対処。彼に起こされ、妊娠中は悪夢を見やすいかも。

10代の頃によく金縛りにあっていました…
今朝、久々に金縛りに…
昔から、金縛りになったときはとりあえず叫ぼうと大声を出すようにしてるので(なかなか声は出ないです)
今日もわかった瞬間に一生懸命叫んでました。
金縛りになるなぁってわかる瞬間があるのですが、今朝はその直前に女の人に何かを言われ首に刺さる痛みが来てから体が硬直したかんじです。
それでもずっと叫ぶかんじに声を出していました。

隣に彼が寝ていたので、起こされて私も気付いたってかんじです(・_・;
うめき声みたいなかんじで苦しんでたから驚いたそうです。

妊娠中は悪夢を見やすいってやつでしょうか…
久々の金縛りでなんだか嫌な気分です(・_・;

コメント

怪獣息子二児のママ

妊娠中は怖い夢とか見ますよね〜
見たくない思い出したくない記憶の夢も見たりしますね。
眠りが浅いからなのかな…
コレは不思議ですね(T ^ T)

• ☆さき☆

☆さき☆

見ますよね…
    1番悲しかったのは、お腹の子がいなくなっちゃう夢でした( ; ; )
    いい夢から悪い夢までたくさん夢見ますよね〜〜(・_・;

• 1月27日

私も小さい頃から金縛りはよくあっていました…怖いですよね(>_<)
私は声出せずで、出来て居るかは分かりませんが頑張って歯をカチカチさせてアピールしていました。

そして同じく、妊娠してから再び何度かあいました。怖い夢もそれと別に見たりしました。妊娠中は、おっしゃる通り怖い夢を見ることが多くなるみたいです💦

• ☆さき☆

☆さき☆

カチカチアピール新しいです(^^)
    もしもまたなったらやってみますっ!
    早いとここわい夢を見ないようになりたいです(・_・;

• 1月27日

退会ユーザー

とにかく動かせそうな部位を探して、歯にたどり着きました…笑

でも、舌を動かして行けば徐々に全身動かせるようになってくると聞いたことがあります!

• 1月27日
ちゃんママ

おはようございます。私もよく金縛りにあう方でした。
眠りに着くとき頭だけか体だけかどちらかが凄く疲れてるかアンバランスな時になると聞きました(*^^*)
お化けかな?とか考えるのも怖いので気になる時は寝る部屋の四隅に白い紙にお塩をくるんで置くと金縛りも無くなるかもしれません。
そのお塩も定期的に3日に一度は交換するといいとおもいますよ(*^^*)

• ☆さき☆

☆さき☆

久々の金縛りだったので、びっくりしました…
    いやーな目覚めですよね…
    続くようならお塩おいてみます(^o^)ありがとうございます(^^)

• 1月27日
☆りっちゃん★

私も妊娠前から月1ペースで金縛りにあってました😭金縛りになると、声も出せない、身体も動かせずホントに怖いです(´ºωº`)

ただ、妊娠発覚してから金縛りのペースが以前より何故か減りました!

• ☆さき☆

☆さき☆

逆パターンですね(・_・;
    私はもう10年くらいは金縛りになってなかったのですが、久々になりました…
    こわい夢だけならまだいいのですが、金縛りは嫌ですよね…(*_*)

• 1月27日