※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

離乳食が2回食でうんちが固くなり心配。出しにくい感じがする。対策はありますか?

離乳食が今、2回食なのですが、最近うんちが固くなってきました💦
何日も出ないというわけではないのですが、前より思いきりふんばっている感じで固いから出にくいんじゃないかと心配です。
何か対策はあるでしょうか?

コメント

うちもそうなって、麦茶など水分をこまめに与えるようにしたら便秘治りました⋆。˚✩

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます!
    美丘さんのお子さんもそうなっちゃったんですね。
    麦茶とかをこまめにあげたら治ったんですね😊
    離乳食の時間以外にも麦茶をあげていましたか?

• 12月19日

退会ユーザー

そうなんです、食べ物の大きさを2.3mmに変えてから2日出なくなったりが続いてしまったので、授乳の感覚の間にストローであげてます。自分も同じ空間にいるので自分が喉乾いたらお茶あげるようにしてます😌

• 12月19日
  • まゆか

まゆか

2日出ないと心配になりますよね。
    授乳の合間にもあげているんですね!
    自分が喉が乾いたときにあげるのはいい方法ですね😊
    私もそうします!
    教えていただいてありがとうございます!

• 12月19日

ちょうど、うちもそうでした。
毎日出てたのに2日間なかったから心配してましたけど、麦茶あんまり飲んでくれなくて母乳飲ませたら今日は何回かに分けて出ました。今までのうんちと違って大人みたいな柔らかめのうんちだから本人も慣れないからか、ご機嫌で遊んでたのに、急にギャン泣きしたと思ったらうんち出てました。

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます!
    うんたんさんのお子さんもうんちが前と違ってたんですね。
    やっぱりいつもと違うと子どもさんも戸惑って泣いちゃったのかもですね😢
    快便になって欲しいですよね!

• 12月20日