※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

娘の保育園入園に関する不安があります。保育士復帰を考えていますが、4月からの職場探しと子どもの入園が課題です。待機児童問題にも悩んでいます。

考え出したら不安が…😭
ここで吐き出させて下さい💦

娘が一歳になった8月から保育園入園の申請を出し今も待機児童です💦
途中入園は難しいと思っていたので申請は出したままですが、今年度の入園は諦めています。
4月入園を目指していますが、その為には在職証明が必要です。
でも今から4月から働けるようなところがあるのか…?と不安で。
私は保育士復帰をしようと思っているので探せばいくらでもすぐに働ける園はあると思います😢
でもまだ先の4月からとなると…。
子どもの入園も決まっていないのに。

保育士の子どもも預けれないのに待機児童なんて解消できないよー!

コメント

3200g

なるほど…
難しい問題ですよね〜

保育士さんとなると雇用先はいくらでもあると思います。ですが、そこには矛盾点と時間差がうまれますよね😳

役所の方に相談行かれてみてはどうでしょう?保育士さんとなれば保育士の仕事だけに関わらず、子育て系の業務や経験者だからこそ出来る仕事もあります。

預けないと働けない。
働き先が決まってないと預けれない。

何か不思議なシステムなんですよね〜

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    役所には相談行きました💦
    公立保育園の事で相談したのですが、四月から働けないか自分で電話する手もあると言われましたが、やはり来年度何人入園するか分からない状況で雇ってくれるところはなかったです😂

このシステムどうにか解消してほしいです😭

• 12月20日