※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raeray
子育て・グッズ

息子のお昼寝について相談です。静かな部屋でしか眠れず、抱っこ紐でしか寝かしつけられない。2時間起きているとぐずります。外出時に手こずることが多いです。同じような赤ちゃんのママさんはどうしているのでしょうか?

先輩ママ教えてください!

うちの息子はお昼寝が苦手で、静かな薄暗い部屋でしかちゃんとねれません。寝かしつけは抱っこ紐で、それ以外は全部ダメです。

起きてるのは2時間が限界で、2時間経ったらずっと眠くてぐずります。

特に予定のない日は買い物などは息子のペースに合わせれるのですが、通院や検診など、あとは週末のお出かけなどある日はかなり手こずってます。

私の息子のような赤ちゃんのママさんはどうしてますか?

コメント

娘も赤ちゃんのときは音や光に敏感でしたよー
自分のペースで生活したらいつのまにか慣れてどこでも寝るようになりました😊✨

• raeray

raeray

そうかー、でもそうですよね。やっぱり予定とか都合もあるし、毎日合わせるのは無理がありますよね、、ありがとうございます😊

• 12月19日