※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
子育て・グッズ

ミルクの量が減り、乳首が合わない可能性がある。LLサイズを試してみると良いかもしれない。離乳食だけで栄養が足りているか心配。

三回食です。

一回のミルクの量が100から180くらいになりました。
離乳食と離乳食の間のミルクだけの時もかなり量が減ってしまいました。

途中から遊び始めてしまうんですが、乳首が合わなくなったというのもありますか??

今はLサイズを使ってます。
9ヶ月からのLLサイズを試してみた方が良いのでしょうか。

離乳食だけで栄養が足りてるか心配なのでミルク飲んで欲しいです😭💔

コメント

きみのすけ

離乳食は沢山食べますか?体型はどうですか??
うちの子の例ですが、二人とも沢山食べる子だったので3回にして少ししたら離乳食後のミルク、日中のミルクはなかったです。
上の子は完ミで寝る前に240で夜中に1回足してたかな?くらいでした。

• 初老

初老

食べる方だとは思いますが、最近は自分で食べたいと騒いで途中から食べなくなります😰
    以前は160gはペロっと食べてました。

健診の際、平均の上の方と言われたので痩せ型ではありません💦

三回食になったから減ったと考えていいんですかね😢!

• 12月19日
hr

三回食なら栄養も離乳食から
吸収するようになりますし、
お腹があまりすいていないから
ミルク量が減っているだけだと
思いますよ(*´ー`*)

もう少ししたらフォローアップに
変えてもいいかもしれませんね💓

• 初老

初老

そう考えて良いなら安心しました!
    ちゃんと離乳食で栄養取れているか不安ですが、このまま頑張ります💦

ストックが終わるタイミングでフォローアップに変えてみようと思います😊✨
    ありがとうございます!

• 12月19日