※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚗𝚗𝚊
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢のみ確認。茶色のおりものが出て心配。同じ経験の方、教えてください。

妊娠5週目です!
昨日病院に行き胎嚢のみ確認出来まして
「順調だと思います次赤ちゃん見れると思いますよ」と言われ
次の検診が年始になりますが、
先程おりものシートに茶色のおりもの?
生理の終わりかけのような色々 のものがついていてティッシュで拭くとついてない...
なんでしょうか?💭
同じような経験した事ある方ぜひ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みみーー

同じです。すごい心配です。

  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    同じ方がいらっしゃってよかったです(´;ω;`)
    少量というか普通の量(多過ぎない感じ)なんですよね...😢なんだろう...。

    • 12月19日
deleted user

5wから12wまで出血続きました!
出血の位置によっては危険なこともあるので一度病院に連絡した方がいいと思いますよ( ´•ᴗ•` )

  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    茶おり的な感じでしたか??
    受付の方に電話して言ったら何か教えてくれますかね??😰

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茶おりの時もあれば、鮮血、ピンクの血もありました( ´•ᴗ•` )
    初期なので何かあっても様子見ぐらいしかできないとは思いますが少量の出血でも毎回来てと言われて内診してもらっていました!
    出血の理由は様々なので、、、

    私が出血した時はとにかく初期は防ぎようがないからトイレ以外は横になっててねと言われましたよ~!

    • 12月19日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    確かに防ぎようがないですよね...
    私も電話してみます...(´;ω;`)

    • 12月19日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    ほんとありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月19日
みみーー

今電話して、位置が大事とのことで病院いきます。

  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    茶おりのようなものが出てると受付の方に言った感じですか??
    私も電話してみようかな...

    ご無事でありますように。🙇‍♀️

    • 12月19日
ayaka20

茶色やピンクやら大量出血もありましたが赤ちゃん元気でしたよ😭👍
不安だと思いますが鮮血でなきゃたいがい大丈夫だと思います!
増えないようであれば少し安静にしたりして様子みてください!
不安でしたら病院に電話して受診した方が夜明けのか確認してみてください!

  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    初めてなのでびっくりしてしまいました😰
    めちゃくちゃ安静にしてるんですけど、何か原因があるのか...

    ありがとうございます😢

    • 12月19日
  • ayaka20

    ayaka20

    胎盤ができるまでは出血しやすいのであたしは掃除しただけで出血がありお腹が張ってるので安静にと言われました😭
    初期は安静にするしかないみたいです😭

    • 12月19日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    今湯船に浸かっていたのですが
    出ておりものシート付けようとしたらピンクの血?尿のピンクみたいな感じのが出ました😭心配すぎます😭

    • 12月19日
  • ayaka20

    ayaka20


    安静にされた方がよいかなと思います😭!

    明日の朝にでも電話してみてください🙏

    • 12月19日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    安静にしてます😭
    ありがとうございます😭😭

    • 12月19日
  • ayaka20

    ayaka20

    切迫の可能性もあるので
    あまり無理せず
    止まってくれば安心ですね😭

    • 12月19日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    そうですね😱
    今は初期すぎて薬も出せないから暖かくして冷静にしてるしかないっぽいです😭
    血が増えたり腹痛が出たらまた電話してとの事でした😭

    ありがとうございました😭😭

    • 12月19日
ユウキ

4w2dから茶オリが出始め、大出血して切迫流産で入院してます😓
いまだに茶オリがで続けていますが、明日退院になりました😊赤ちゃんはめちゃめちゃ順調に育ってます✨
先生に曰く、私の出血はびらんからのものと、腹圧で子宮からじわーと出てくる自然な出血かな?とのことです。
(大出血の原因は未だわからないのですが...)
不安なようなら早めに病院に連絡してみるといいかなとおもいます☺️6週位から心拍の確認もできますので、心拍聞こえると少し安心できますよ✨

  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    大出血は怖いですね😭
    無事赤ちゃん生まれるといいですね😭

    初期の段階ではほんとに安静にしていた方がいいっぽいですね😢
    心拍早く確認したいです😭
    病院に電話してみます😭

    • 12月19日