※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
お仕事

仕事で昇給しづらい場所に配置され、不公平を感じて転職を考えています。同じ努力なのに昇給できないことにモチベーションが下がっています。

私の仕事、昇給しづらいところに配置されたみたいで、モチベーションだださがり。担当者ではない事務は昇給できないとか、同じ頑張ってるのに不平等だ。主役と脇役ではお金に差がでるなんて。たとえば、総務がいてこその会社だったりするのに、その総務が、評価されないようなもんです。転職しようかな

コメント

めちゃくちゃ分かります!!
うちも部署によって、いわゆる華形かそうじゃないかが分かれていて……
どこの会社でもあるあるなのかもしれませんけどね😭でもつらい……

• ゆうゆう

ゆうゆう

わかってくれてありがとうございます!そうそう!分かれてますよね!なんで華やかな方だけ評価されるのか。。支えがあってこそなのに。

• 12月19日

退会ユーザー

私は総務なんですが、やっぱり営業で直接売り上げをあげる社員が評価されやすいです。
    総務や経理は「滞りやミスなくやって当たり前」の部署だって分かってるんですけどね……

• 12月19日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

総務なのですね!そうそう!当たり前と見られちゃいますよね。すごく、やりがいないし、淡々としちゃいますよね。

• 12月20日

退会ユーザー

「金を産まない部署」へのあたりがきつくて本当に嫌になります😭
    淡々とした仕事は嫌いじゃないんですが、全社員の給与が見える立場にあるだけに、自分達の部署の冷遇も見えてしまって辛いですね……

• 12月20日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そうですよね!給与見れる部署ですもんね!辛い。。確かに金を産まない部署かもしれないけどね、、不平等ですわよね。。

• 12月20日