※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食品工場での勤務中にトイレの回数について嫌味を言われ、課長に相談済みです。ADHDの影響で周囲から指摘されることもあり、パワハラの可能性を感じています。どう対処すればよいでしょうか。

食品工場でアルバイトしています。

五時間、休憩なしの勤務です。トイレに二回行くと、みんなから嫌味を言われます。

内緒で行こうとして、入り口も目立たない場所かろ入る、それを見ていたうるさい人Aがいて
何してたの?わざと、そっちの入り口から入ってきたんでしょ?

と言われました。

二回目のトイレにいくと、私は朝8時~13時までトイレがまんしてるのに、9時半出勤のあなたが二回トイレに行くのと言われました。

1、トイレの回数が多いことは、課長に相談して、許可をもらってます。トイレのことでなにか言われたら、課長に許可もらってます。と伝えた方がいいですか?

2、会社には話していませんが、私はADHDで、仕事で同じ質問をしたり、同じ注意を何十回とされていて、まわりからあきれられています。

2、19歳の若い社員の男性のことを、同じ部署の人たちは、Bくん(若いから)と呼んでいます。さきほどのAから、あなたは能力がないんだから、Bさんと呼びなさい。と何度も言われました。そんなことまで指摘され、これは、パワハラですよね?
 よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身がADHDとの事ですが、

働いてる方もそういう方もおられると思います。

上の立場ではない方々が、
給与には関係ないのに人の行動を監視している=
何かしら抱えてる

と思って

ご自身は仕事こなして
帰宅のリズムを掴めたら良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

      
    承知しました。毎日監視され、ストレスです。

    • 7時間前
あげぱん🥖

私ならそんな会社にいたくないので辞めます!