※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のおしっこの量について、日中は3時間毎に少量しかしていないことや、夜間のおしっこの量が減ったことで心配しています。皆さんはどうでしたか?

生後4ヶ月の男の子の1日のおしっこの量(回数?)ってどんなもんですか?日中は大体3時間毎におむつ交換するんですが、最近は毎回少量(1回分位?)しかしていなくて、、夜は21時頃から朝7時までおむつ交換しないんですが、前まで朝には漏れる程たくさんおしっこをしていたのに最近は漏れる程でもない位になっていて、、心配です😢皆さんはどうだったか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

おっかさん

女の子ですが同じこと悩んでたので参考になればと思います!
夜のオムツも同じくらいに変えてます!パンパース使ってた頃は漏れそうなくらいたくさんおしっこしてたのですが、ムーニーにしてからそんなにしてない気がします😅
日中も基本3時間くらいで変えてますが、あまりでてない?気がします…
でも娘は元気ですし、熱もなくおっぱいもよく飲みます👍
以前も何日かウンチやオシッコが少なめだったことがあったのですが、めちゃくちゃ体重増えて減らなかったので身になったのかな?と様子見てます。

• ♡

同じこと悩んでた方がいて安心しました😊息子も元気で熱等も無いのですが、私の場合はおっぱいがちゃんと出ているのか自信が無く、、どこかで体重測ってみます!身になってるといいな〜😅ありがとうございます!

• 12月20日
すみか

今生後4ヶ月の子がいますが、そんな感じですね🤔
朝だけ1時間おきくらいで2、3回多めのおしっこしてます!
Mサイズにしてからは、日中は変え忘れない限り、あまりパンパンにはならないですね。

• ♡

前からMサイズなんですが、それで夜中に漏れていたのが全然漏れないレベルになりました😅うちも朝だけでも多めにしてくれたら安心できるんですが、、😥ありがとうございます!😊

• 12月20日