※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

妊娠中に義母と旦那で家を購入。経済的に苦しく、義母との関係も悩んでいる。ローン返済に自分の給料を充てるべきか、義母との関係修復のためにお正月に挨拶に行くべきか悩んでいる。

私の妊娠中に、義母と旦那2人で家を購入してしまいました。名義には義母も入っています。
凄く悲しいし悔しいし、旦那と私で決めて購入したかった気持ちがあります。
家賃もバカ高いです。旦那の給料に見合ってません。
遊びにも行けないし旅行にも行けません。生活だけでカツカツです。
私も年明けから働き、今住んでる家を売るつもりでいましたが、どう頑張っても無理だと思います。悔しいけど一生ここに住み続けるしかないと思います。

皆さんなら自分のお給料をローン返済に回して月の返済額を減らしていきますか?それとも自分の分は一切出しませんか?
それと、この事も含め色々な事で悲しい思いをして義母と全く会わなくなったのですが心狭いですか…?
旦那の為にもお正月くらいは挨拶に行った方がいいのでしょうか…😥車で3分の距離です😢

コメント

ひなり

ありえません!!!
見合ってない額のローン組むのなんてどう考えても 末路が見えてるじゃないですか
義母はお金出さないんですか!?😡⚡

  • ゆま

    ゆま

    前に出すよう頼んだら1ヶ月だけ2万くれましたがそれっきりです😢

    • 12月19日
  • ひなり

    ひなり

    ちなみに失礼でなければ年収は?月にいくら返済ですか?
    ボーナス払いもする感じですか?💧
    義母に請求する額相談しないとダメです
    子供たちのミライガ関わってくるレベルの話ですよ…

    • 12月19日
  • ゆま

    ゆま

    年収は30代前半の平均くらいです…。月の返済は15万超えてます。ボーナス払い無しです…。

    そうですよね…。
    もう一度頼んでみようと思います😢

    • 12月19日
ママリ

義母とは絶縁か、義母からお金がっつりとってローン返済に回します‼️そして売ります😣

  • ゆま

    ゆま

    そう出来たら良いのですが…😢
    旦那は恐らく嫌がると思うので出来ないと思います😢

    • 12月19日
deleted user

え、義母さんとキキさんの旦那さん2人でって事ですよね??いずれ義両親とは同居になるんですか??質問ばかりすみません( ; ; )

キキさんと、キキさんの旦那さん、
お子さんだけで住む家を買うなら普通義母は入ってこないですよね…。

勝手に自分の親と決めて買った家ならお前がどうにかしろ。厳しいなら義母と一緒に払え。って私なら言います!

キキさんも働くようですが、お子さんの為、自分の為、貯金、に回した方がいいです絶対!!

自分も一緒になって決めた家なんかにお金払う必要ないです!!!

  • ゆま

    ゆま

    そうです。同居の予定は私は聞いてないです。

    そうですよね。
    私も言ったのですが1ヶ月だけ2万くれただけで、それっきりです…。
    妊娠中の悪阻で1番しんどい時に義母から「産まれたらあなたも働きなさいね」と言われたのですがこの事だったんだと今になって気付きました😢

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居も嫌だけど勝手に家決められるのも嫌ですよね!!!義母も義母だけど旦那さんも旦那さん…って思っちゃいます😔

    本当義母信じられません!
    1ヶ月だけって…きちんと話して、家のお金出してもらえないなら絶縁…それかもう私なら離婚の話などを義母に話すと思います!あなたはここまでのことをしました。って分かってもらいましょう😠

    • 12月19日
👧🏻

勝手に買うなんて論外。ありえない。悲しいです。
旦那何してんだ!って感じです。

おうち自体は気に入ってるのですか?その家を売ることが出来ないならローンに回しますが、義母にも会いたくないです。
むしろ旦那も会いたくないです🤔笑

  • ゆま

    ゆま

    本当に何してくれたんだって泣きました😢

    あんまり気に入ってないです…。
    そうですよね😥

    • 12月19日
deleted user

え、勝手に買っちゃったんですか?
ちょっとあり得ないです…

普通義母よりも奥さんに相談すべきですし
見合ってない額のローンを組ませる
義母もよくわかりませんね😭

わたしならローン払いたくないですが
そこに住むしかないなら仕方ないかな、と…

義母に会わなくなったのは
心狭くないと思います。

一生で1番高い買い物を勝手にされたら
わたしも会わなくなると思います!!

  • ゆま

    ゆま

    買ってました😥

    妊娠中に「産まれたらあなたも働きなさいね」と言われたのですがその時はどういうことか分からずスルーしていたのですが元々こういうつもりで買ったんだと思います…。

    本当、何で義母となんでしょうかね😢

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれたら働きなさいって…
    働くタイミングは自分で決めます!って感じですよね💦

    ほんとにあり得ないですね😂

    どーしてもそのお家売れないんですか??
    勝手に買われた、なんて
    どー頑張っても気にいる家になんてならないですよね…

    • 12月19日
  • ゆま

    ゆま

    本当です😢

    売れないです…。
    1度専門の方に相談したのですが確実に無理だと言われました。大損するからやめておきなさい、と。
    ならないです😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに家を売っても
    利益が出ることは少ないですもんね…

    旦那さんはそのことに関して
    なにも思ってないんですか😭?

    義母と買ったなら、キキさんじゃなくて
    義母が一緒に返していくべきだと思います(´・_・`)

    • 12月19日
  • ゆま

    ゆま

    はい😢

    私が責めるたびに申し訳なさそうな顔してます😥

    そうですよね。
    もう一度頼んでみようと思います😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    買うときに気付かなかったんですかね…
    あまり相手の家族を悪く言いたくないですが
    こればっかりは責めても仕方ないですよ😭😭

    大変だと思いますが頑張ってください💦

    • 12月19日
  • ゆま

    ゆま

    ありがとうございます😢🙏

    • 12月19日
ま

何も相談もなしに家買われて、
生活の事も考えずに、返済額決めて。

私だったら自分の給料からは一切出さないですね!
旦那さんの給料だけで、
支払い物がまかなえてるなら、
キキさんの給料は生活費に回して余った分はは貯金したりします!
あくまでも私だったらですけどね!

  • ゆま

    ゆま

    妊娠中に「産まれたらあなたも働きなさいね」と義母に言われていたのでそういう事だったんだと思います…。本当なんで気づかなかったのか😢

    • 12月19日
ma&ma

えーっと、旦那と義母だけで住むんですかね?その家…
くそはらたつよねー( º言º)

  • ゆま

    ゆま

    本当に腹立ちます😢
    そのつもりだったんですかね?😭

    • 12月19日
まりな

義母は問題外として、旦那さんはどういうつもりで勝手に決めたんですか?
よっぽどの亭主関白とかですか?

私なら家賃は出さずにいつか離婚する時がきても構わないようにコツコツ貯金します。

  • ゆま

    ゆま

    マイホームを持つことが夢だった、今買う方が良いと思った、と言われました。でも勝手に決めていい理由にはなりませんよね…。
    亭主関白ではないと思います…。

    それも良いですね。
    離婚の際、折半する事にはならないのでしょうか?(無知ですみません💦)

    • 12月19日
  • まりな

    まりな

    夢でも何でも毎日住む所を勝手に決められたら誰だって怒ると思います。逆の立場だったらどう?って思います。

    基本的には折半だと思いますが、タンス貯金ならばれないと思います。

    • 12月19日
ゆの丸

義母さんと旦那さんが勝手に、相談もなしに、購入したんですよね?

名義にも義母さんが入っていれば
旦那さんと、義母さん2人で払うべきだと思いますよ!

ぱぷりか

キキさんのご両親は何か言われていますか?

まずは、名義の義母を抜きましょう。
亡くなった後の相続で揉めるかと思いますし、同居させない為にもまずはこれを先決でされた方が良いです。

支払いはご主人だけのお給料で支払うべきです。足りなければバイトしてもらいましょう。

義母に会う必要は全くないです。
できれば、二万円も受け取らずにいた方がもっと良かったかと思います。
あとから、あげ足取りみたいにならないようにと。

専門家一件だけでさなく、何件か回られて売ることについてアドバイスはもらった方が良いと思います。

ゆま

皆さんありがとうございました🙏
旦那に問い詰めたところ「私(義母)とローンを組んだらキキに同居しないかと誘って貰えると思った。でも誘ってもらえなかったから払わない」と言っていたらしいです…。誘うわけないですよね。
損が出ても売る方向で旦那と話し合ってます😭

ひなり

図図しいですね😡⚡
しかもそんな理由で払わないとか買っちゃったらお金が関わってくるのに!
義母に家売らせてそこに住ませて払わせて、キキさんたちだけ出ていかれては?(`Δ´)

ママリ

そんなしょーもない理由だったんですね😱😱😱そんな理由で買ったら、余計同居から遠ざかるのに…😅

少しでも高く売れますように😣‼️
損した分は、義母からむしりとれますように‼️‼️
義母と絶縁できますように‼️‼️‼️