※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

12/13予定日超過中で、赤ちゃんが下がらず、帝王切開の可能性が高いです。促進剤を使わない病院もあるようです。同じ経験の方いますか?

12/13予定日で予定日超過中です😂

昨日の検診では子宮口全然開いてないし赤ちゃんもまったく下がってきてないみたいです。
赤ちゃんがすでに3600g超えてるので、来週まで陣痛来なかったら入院して予定帝王切開と言われました😳

通ってる病院が、促進剤はリスクがあるので使わないという方針みたいです。てっきり41w6dまで産まれなかったら促進剤と思ってました。
そういう病院って結構あるんですかね?
同じように超過中で帝王切開宣告された方いますかー?🤭

コメント

ジャスミン

私も予定日超過で最終的に帝王切開になりました❗
というのも子宮口を柔らかくする薬を入院して数時間おきに2日飲みましたが飲んでも1センチも開かず、、後期のおりもの検査にも引っ掛かっていた為バルーンも入れられず、、だったので予定帝王切開になりました❗

• ジャスミン

ジャスミン

ちなみに私も赤ちゃん3500~3600gあるかもと言われてましたが2900gでした😅

• 12月19日
  • あんちゃん

あんちゃん

コメントありがとうございます💌
    同じように予定日超過で帝王切開になったというお話を聞いて少し安心しました😳💕
    赤ちゃんの大きさ、そんなに誤差があるんですね〜!!産まれたら実際大きくなさそう🤣

• 12月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

予定帝王切開だったら緊急の人に比べれば心の準備も出来ますしね😄
    もうすぐ会えると思うと楽しみですね😆💕私は予定日10日過ぎ、まだかまだかと思ってたので、会えた時は本当に感動しました😭✨
    頑張ってください!✨

• 12月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

何日過ぎても元気に産まれてくれたらそれが一番ですもんね💗
    気長に、あと1週間くらいの自由時間を楽しもうと思います😘
    普通分娩でも帝王切開でも頑張ります♪
    ありがとうございます😊

• 12月20日