※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

14日金曜日から熱が続き、突発性発疹の可能性があります。症状が出たので病院へ行くことを検討してください。

突発性発疹についての質問です。
14日金曜日の夜から39度台の熱を出して
上がったり下がったりを繰り返しながら
月曜日に1度小児科を受診して
インフルエンザとアデノウィルス検査をして
陰性だったのでブツブツが出たら突発性発疹
かなぁと言われていました。

昨日やっと熱が下がったと思ったら
言われていた通り全身顔からお尻まで
ブツブツが出ました。
今はもう熱が上がることは無く
なかった食欲も回復してきましたが
今度は寝ている時の咳が酷く
一日中不機嫌でグズグズ言ってます😥
普段しない夜泣きも昨日は夜通し
していたのですが突発性発疹とは
こんなものでしょうか?

ブツブツが出てから病院に行った方が
いいのかも教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ママリさん

突発性発疹は別名不機嫌病とも言われるくらい熱が下がり発疹が出てきたら不機嫌になるそうです。それも数日から1週間でころっといつも通りに戻るみたいですが長い💧ですよね。

  • maple

    maple

    早い回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    別名不機嫌病…😨
    そんな別名があること知りませんでした(^^;;
    もし1週間もこの不機嫌が続くと考えるとゾッとしますね💦
    普段穏やかであまりグズグズ
    しない子なのですでに参ってます😅
    耐えるしかないですね😥
    頑張ります!
    ありがとうございました!!

    • 12月19日
るるるん

うちの子は熱が上がって、下がってを繰り返し、全身に湿疹が出て2日間病院に通ってその後別の病院に入院しました。
BCGのあとが赤くなっていませんか?
ご心配であれば病院に行くのが一番だと思います。

  • maple

    maple

    入院になったんですか💦
    理由教えて頂くことは
    可能ですか?🙇‍♀️

    BCGのあとは
    点々になってる所がいつもより赤い
    気もしますが神経質に見すぎかもです💦

    • 12月19日
  • るるるん

    るるるん

    熱が発端で病気になり一週間超入院しました。
    余計なことを言ってすいません…
    14日から熱が出ているんですもんね?
    それだと多分大丈夫かと思います。
    ご心配があれば先生に血液検査を相談されたら良いと思います😊
    私も突発性発疹だと思っていたので、入院になり驚きました。

    • 12月19日
  • るるるん

    るるるん

    でもうちは熱以外にセキ、鼻水など風邪のような症状が全くなかったので、メープルさんのお子さんはきっと風邪なんだと思います😊

    • 12月19日
  • maple

    maple

    そんなことがあるんですね😨💦
    この年齢の入院だと親も同伴で
    入院にですよね😥
    14日から熱が出て19日の朝には下がっていたので丸4日間熱が出ていました!
    小児科に行っても意味ないかなと思っていましたが、1度見てもらうだけでも行ってみようと思います😊
    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 12月19日
  • るるるん

    るるるん

    私自身が心配性で病院に行き通しで💦
    そうなんです、同伴入院です。
    4日間も熱が出るとは心配ですね…
    早く元気になりますように!!

    • 12月19日
  • るるるん

    るるるん

    BCGのあとや発疹が気になるようであれば、先生に伝えて診てもらえると良いですね😊
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 12月19日
ぽん酢

うちの子は先週4日間熱を出して、発疹が出たので、突発性発疹と診断されました。
解熱後1日はベッタリでしたが、そこまで機嫌が悪くなることもなく、その次の日からはご機嫌に保育園にも行けたので、個人差はあるのかな~と🙄
あまり咳がひどいようならもう一度受診してもいいかなと思います💡

  • maple

    maple

    個人差あるものなんですね😅
    咳がひどいようなら午後診に
    行こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月19日
deleted user

同じくうちの子も金曜日から熱があって月曜日には発疹でたので突発性発疹だったと思います。
結局病院に行かなかったので💦

昨日はとてもグズグズでした。
今日は少しマシでしたね💦
うちも夜泣きしないですがしてました(笑)
なぜか朝ごはんが五時とかで(笑)

ずっーとグズグズベタベタです(笑)

  • maple

    maple

    返事遅くなってしまいすみません💦
    ほぼ同じ月齢に同じ日から熱で突発性発疹で物凄く親近感が湧きました✨

    ほんと、今日もまだ直ぐにグズるので
    機嫌損ねないように慎重になってます😅
    お友だちは1ヶ月グズグズだったと聞いて恐怖を感じました😱笑

    お互い頑張りましょうねー😅

    • 12月20日