※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちき
ココロ・悩み

ストレスがたまりにたまってイライラしています。ストレス解消方法を教えてください。

ストレスたまりにたまって爆発しそうです…。
マタニティーブルーってやつなのか、ちょっとしたことでイライラします。
旦那に対して、義母に対して、私の親戚に対して、いろんな人に対してイライラしてしまいます。
旦那には当たりますが、それで旦那はどう接したらいいかわからず、1人でアワアワしてるのを見ると、尚更イライラ。

散歩に行ってもすぐ具合悪くなるし、家事をしてもお腹が張るし、薬じゃないと便が出ないし体重も気になるから食べたくなくなり…
いろんなストレスがたまりにたまってしまってます。

どうやってストレス解消してますか?
イライラしすぎて頭狂いそうです(இɷஇ )

コメント

けろたん

私も同じですね(..)旦那さんに対して凄くイライラする事もめちゃめちゃあります。私は夫の義理のお母さんとは仲が悪くて1人目産まれた後合わせてません。私は義理のお母さんに対して凄くイライラする事がたくさんあります。旦那がお母さんとお酒を飲んでる時に私の悪口や早く離婚しなさいとか言われたらしいです。旦那はめちゃめちゃキレてました。今はまったく義理のお母さんとは会ってないのでイライラ解消するには旦那と日頃連絡とかしたり、悩みがあるんだけどって言うと真剣に聞いてくれてます!

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
私もイライラしたり、泣いたりマタニティーブルーってやつ経験しました。

旦那さんは我慢はみんな赤ちゃんのためだからと言われてて、私はなに?とストレスたまり続けてます(笑)

そんなときは家事も散歩もなにもしません。無理してる自分がますます嫌になるんです。

赤ちゃんも大事だけど、私も大事にされたい!とおもってます。

妊娠前はお出かけが好きだったので調子のいい日に旦那さんにワガママ言って、ドライブしたり二人の時間を作って楽しんでます。

だるま

初めまして。気持ち分かります。私も主人に当たったりして自己嫌悪になった時もありました。そんな自分が嫌な時もあったけど、今は友達に電話したり、勉強してみたりと、気を紛らわしたりしてます。
時々、ドライブとかランチとかお出掛けして話しまくって発散してます。あとは、1日1回だけ、アイスクリームを食べて、気持ちを安定させてます。

みゆちき

イライラしますよね(◞‸◟;)
私も仲悪いです。
今は一切連絡とってませんが、私のことを心配してると言うけど、その反面陰口を散々言ってると聞き、ブチ切れました。
そのくせ、仲直りしたいとか…
どの口が言ってるんだか。

旦那は私の代わりにいつも言ってくれますが、仲直りには賛成らしく、1人でイライラしてます。

旦那様、聞いてくださるのはいいですね꒰ ´͈ω`͈꒱
素敵です‼︎
もう少し旦那にも相談してみようと思います‼︎

みゆちき

マタニティーブルーってあるんですね。

私もマタニティーブルー、産後鬱にならないでねとかすごい言われるんで、それもストレスになってしまって…

何もしないでぼーっとしてますか?
私はぼーっとすると考えちゃって、またイライラしちゃいます。

二人の時間いいですね‼︎
気分のいい体調のいい日に行ってみたいです。
今は旦那の顔も見たくないんで、どこか遠くに一人旅しに行きたいです…。

けろたん

私も同じです。義理のお母さんには全く連絡とかしてないのです!旦那も義理のお母さんとはまったく連絡をとってないのです!旦那は私の気持ちをもっと分かって欲しいぐらいです(泣)旦那のお母さんは宗教なのです!旦那はお母さんに宗教に入りなさいとめちゃめちゃ言われてたそうです!二人目が出来てる事もまったく義理のお母さんは知りません。

みゆちき

あたり散らかして、なにやってんだろ…
なんて日がしょっちゅうです。
最近は顔見るだけでイライラしちゃいます。

私も気を紛らわす何かを自分で見つけてみようと思います。
友達と遊びたいけど近くにいなくて…
気の許せる友達に話しまくりたいです‼︎

アイスクリームいいですね‼︎
さっそく買ってきちゃおうかな‼︎

みゆちき

そうだったんですね。
宗教はちょっと…
否定するわけではないですが、少し怖いですよね。

旦那も義母とはうまくいっていなくて、私も含め何回ももめ、俺から連絡するのはやめるって言葉を何回も聞きました。
ですが、自分で連絡するんです。
性別わかった、名前はコレに決めた、作業着の裾をつめてもらうなどなど。
いろいろひどい事されてきてるのによく自分から関わりに行くな…と思って見てます。笑
義母は産まれたらあれこれ手伝いたいと言っているようですが、私はまず子供に会わせるのかよってところから疑問です。笑
精神疾患持ちのアル中で…
一生関わりたくないって旦那には言ってますが、わかってもらえずです。

関わらなくていいように私もなりたいです(இɷஇ )

私も夫に当たりました。イライラMAXの時は泣きじゃくり喧嘩売ってました。安定期以降は、温かい飲み物を片手に軽くおやつをつまみ一人でのんびりすることを習慣づけたらイライラしなくなりました。ストレス解消にはホットドリンクが効きますよ〜^ ^

みゆちき

当たってしまいますよね…。
私は安定期に入ってからがイライラすごいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
ホットドリンクはいいですね♡
温まるし試してみます‼︎
ありがとうございます‼︎