※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶかち
ココロ・悩み

車のチャイルドシートが嫌いで泣く9ヶ月の男の子について、乗車中の疲れやストレス、育児や家事の大変さ、自分の悩みを相談しています。

9ヶ月の男の子がいます。
何ヵ月くらいからだったか忘れましたが、車でチャイルドシートにのると嫌がり泣きます😭
寝ることもあるし、泣かないこともあるんですが、ギャーギャー大泣きなので到着するまで私が疲れて泣き声で頭痛がします。。
近場ばかりなので、だいたいは15~20分なんですが、出かけるのも泣かれるかもと思うと、しんどくなります。
乗るのが嫌なときも、こちらの都合で乗せないといけないし泣くのはしょうがないと思いながら…
YouTubeの泣き止むオルゴールをかけてみたり、声をかけたりはするんですが、何かいい方法はないですか?

旦那の帰りも遅く、お風呂やご飯や、大変で、部屋を出たり立ったりするだけで泣かれる事もあり、今だけだと思いながら、なんだか疲れました😩
美容院にもいけてなくて、ボサボサにおしゃれもする気になれないし痩せないし、顔も老けた感じです。。
土日も上の子の試合などで旦那もついて一日いなかったり、私は趣味もないので最近特に、楽しいと思う事もないです。
お仕事しながらがんばってるお母さんも、もっと大変なお母さんもいるとは思いますが…
仕事、育児や家事が大変なのをてきぱきこなしてる元気なお母さんに憧れます。
質問もよくわからなくなり、愚痴ばかりですみません💦

コメント

お母さんの「また泣かれるのかな…嫌だなぁ。」という雰囲気を察知しているのかも?
「さぁ!〇〇にお出かけだよ~!楽しいよ~」と明るく声掛けして笑顔で車に乗せ、車に乗っている間は歌を歌って楽しい雰囲気を演出してみてはどうでしょう??
ウチの子はブンバボーンを歌うと大抵泣き止んでくれます💡

• さぶかち

さぶかち

コメントありがとうございます✨
    そうかもしれませんねぇ💦
    昨日ほどじゃないですが、今日も泣きました~💦
    ブンバボーンでなきやんでくれるんですね!!
    最近おかあさんといっしょ見てないので、歌を聞いてもう一回練習してみようかと思います😅

• 12月20日
ひなしず♡

うちの息子も一時期そうでした!
何してもギャン泣き!
1時間近く泣かれたことも、、、
最初は本当に悩みましたし、同じように頭痛がしてしまうことも。
あやしても何しても泣くので、もう諦めてほっといて、泣き声をBGMにしてました(笑)

そしたら、本人も諦めたのかいつしか泣かなくなりましたね!!

泣いてる時は何してもダメなので、また泣いてる〜程度で気にしないのが一番です!
15分、20分くらい泣いただけじゃ死にはしません。
そのあと、しっかり水分補給をさせて、よく頑張ったねー♡ってたくさん褒めてあげれば大丈夫ですよ(^^)✨

• さぶかち

さぶかち

コメントありがとうございます✨

一時間も泣かれたんですか…😭
    それは頭痛もしますね💦
    泣き声をBGM!
    気にしないようにですね、泣かれるとしんどいですが、私も乗り越えたいです!

• 12月20日