※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
子育て・グッズ

飲みムラで哺乳瓶拒否?飲む量がバラバラになり、食い付きがよくても途中で飲まなくなる。執着はあるが飲みムラはいつなくなる?哺乳瓶拒否ではないか?

飲みムラ?哺乳瓶拒否?

2ヶ月半くらいから飲む量がバラバラになりました。
母乳がMAXでも両乳60とかしか出ないのでほぼミルク、夜中2回目の授乳と、ミルク間におなかすいて泣いた時だけおっぱい咥えさせてます。
それまでは基本140ミリで残さず飲んでました。
でも最近食い付きがよくても途中で哺乳瓶の乳首を舌で押しやってあうあう言って飲まなくなります。
80~160と定まらないので捨てるミルクがもったいない、でも足りなかったら可哀相で作ってしまう…。
中枢と胃腸の消化能力が発達してきたのかなーと思ってたんですが、ごくごく飲んでる途中体勢がずれたのを直そうと哺乳瓶をはずしたりしても飲まなくなります。

おっぱいは執着が強いんですが、これは単純に飲みムラなのでしょうか?その場合、飲みムラなくなるのはいつなのでしょう?
飲み初めからの拒否はないので哺乳瓶拒否ではないですよね…?

コメント

123

今でも飲みムラありますよ!
100くらいしか飲まないときもあるし180飲むときもあります!
満腹中枢ができてきたからか、目が見えてきて周りに興味をもって集中できないか、、とかでしょうか😅
わたしもかなり気にしましたが、体重減ったりおしっこ出なかったりしなければ気にしないしかないと思います😭

べき

そうなんですね💦
おしっこもたくさんしてるし体重も増えてるので大丈夫かな…
一対一で授乳静かにしててもぺいっとされるので満腹なのかもしれません😅
気長に付き合って行こうと思います。ありがとうございました!