※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の給料明細が銀行振り込みでしか見れず、パスワードも教えてもらえない状況。最近はこのようなケースが増えているのか。2月から10月までの勤務先でも同様だった。現在はブリヂストンで働いている。

旦那さんの給料 銀行振り込みで給料明細ない人いますか?

旦那いわく 社員しか見れない会社のホームページみたいな所に乗ってるから 携帯でしか見れない そしてパスワード教えてもらっていないと言います…。

最近は全部こんな感じですか?
2月〜10月まで働いてた所も明細貰えないといってました

今はブリヂストンに務めてます

コメント

さあこ

うちの主人は会社は違いますが、
ちゃんと明細もらってきますよ(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

明細普通はありますよね…

• 12月19日
ぷうたん

今はウェブ明細の会社多いですよ😃
でも、パスワード教えてもらってないのはおかしいです。パスワードの初期設定は誕生日のことがですけど!

• ママリ

ママリ

ウェブ明細多いんですね!!
    ありがとうございます!

• 12月19日
める

給料明細が紙のところもありますけど
私が今までバイトしたところは電子明細でした!

パスワード教えてもらえないというのはありえないとおもいます。

• ママリ

ママリ

ありえないですよね!忘れただけだといいんですが…

• 12月19日
  • める

める

忘れても普通のサイトと一緒で再設定はこちらとかあるはずですし、なければ上司にいえば教えてもらえますよ。

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅もう一度話し合ってみたいと思います!ありがとうございました!

• 12月19日
ゆうり

銀行振込で明細はWebです!
パスワードとかは知ってるので見れますが💦

• ママリ

ママリ

本人じゃなくても見れるんですか?!

• 12月19日
  • ゆうり

ゆうり

いえ本人のみです!

• 12月19日
  • ゆうり

ゆうり

会社用のPCからみてそれを自分で携帯に転送したり写メ撮ったりしてもらって私は見てます!

• 12月19日
ココ

私の会社もweb 明細ですが、 それぞれが見られるようになっています。スマホでもPCでもそのサイトにアクセスしてログインすれば見られます。
明細が見られない、貰えないと言うことはないんじゃないかと…。🤔

• ママリ

ママリ

ないですよね…。見せたくないのかしら😂ありがとうございます!

• 12月19日

主人の会社はブリジストンではないですがペーパーレスでWebで見れます。

社用のiPhoneからみれますし
それを自分で印刷することもできるので困ってないです。

• ママリ

ママリ

社用のiPhoneとかあるんですか😅
    会社のパソコンとかからしか見れないのですかね😅ありがとうございました!

• 12月19日
☃なのはな🌹

私が働いていた会社も給与明細は携帯やパソコンからログインして見る所でした。
(給与明細の紙を廃止してエコに貢献するとの事でした)
初期のパスワードは自分の誕生日でした。もし設定してなければ、改めて設定するはずで、パスワード分かればみさんの携帯からも見れると思うので、パスワードを設定する話をしたら良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

私の携帯からも見れるんですか?!
    給料明細の話は何度もしてて 20日が給料なので 今月は絶対もってきて!分からないなら会社に聞いて!と言っていますが…😅私が会社に連絡するのはあんまりですよね😱笑
    ありがとうございました!

• 12月19日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

みさんの旦那さん会社名・給与明細でスマホで検索すると、社員番号とパスワード入力画面が出てきますので、見れそうな気がします。
    パスワードは問い合わせれば教えてもらえますが、みさんが会社に問い合わせしても教えてもらえないと思います。個人情報ですし...
    旦那さんから聞くしかないですね💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

調べてみます! そうですよね😱もう一度話し合ってみたいと思います!ありがとうございました(´・ ・`)

• 12月19日

私の会社もウェブ明細です。
会社以外のパソコンから(スマホもok)で確認できます。

パスワードは教えてもらってるはずだと思います。もし忘れてしまっても、総務などに言えば教えてもらえると思います。

ちなみにですが、源泉徴収票もそのウェブ上に出ていて、必要なら自分で印刷してねって感じだったので、同じ様だったら源泉徴収票も出てこないかも知れません。

• ママリ

ママリ

会社に聞けば分かりますよね…。見せたくないのかな😅ありがとうございました!

• 12月19日
エマ

私の会社もペーパーレスです。パソコンで見て、必要なら印刷もできます。ほとんど確認しませんけど😅

旦那さんはパスワード忘れただけじゃないですかね。それか給料明細を渡したくないのかなと思いました。

• エマ

エマ

もしかしてお給料から一部自分の別口座に振込設定してるかもしれませんね。明細見せるとばれるので。
    違ったらすみません。

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

通帳も本人が管理してますしその可能性ありです😂
    あと 残業時間とかも乗りますよね??
    残業だったと嘘ついて実家に帰ったりパチンコ行ったりしてるみたい(目撃情報ですが…)なのでそのへんもあるのかなーと😅

• 12月19日

私のところは明細無いです。
というか、印刷しようと思えばできるけど、社内システムで見て終わりにしてます。
パスワードを教えて貰ってないことはないです。
もし本当にあるとしたら問題です。
旦那さんが忘れただけか、明細渡したくないから言い訳してるだけだと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂ありがとうございました!

• 12月19日
ゆっこ

私の会社はウェブでの明細確認ですが、それになったさいにパスワードの紙もらいました!
あとで忘れないようにパスワード変えてねって感じで(^^)

• ママリ

ママリ

明細見せたくないのかもしれないですね😅

• 12月19日
ゆん

うちの主人も明細書ないです。会社でしか閲覧できないみたいで、コピーして持って帰って来てくれます。

• ママリ

ママリ

会社でしか見れないとかもあるんですね!ありがとうございました!

• 12月19日

うちも紙の詳細ではなく会社のパソコンに個人パスワード入力して各自で確認か印刷することになってます!

給料は銀行振込です!

• ママリ

ママリ

給料明細ないことはありえないですよね! 見せたくないだけですかね😂ありがとうございました!

• 12月19日
ぴあぴ

確定申告のこととかあるから会社に電話してみるね!って言ってみるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

分からないなら会社に聞いて!と何度も言ってるのですが わかったといいます😂給料明細どうだった?て聞くと忘れてた明日聞くと言ってズルズル…。
    私が会社に電話するのはあんまりですよね😱笑
    会社に電話して聞いてみるから!と言ってみます。ありがとうございました!

• 12月19日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

うちの場合ですが、、、社長に言われた~とか全部ウソで、聞いた聞いたって言ってて、あまりにもひどかったので電話するつもりなかったけど、会社に電話するね‼️って言ったら色々と白状してくれました🤣

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

脅してみようと思います😂ありがとうございました!

• 12月19日
まい

私の職場もWeb明細です。
パソコンでもスマホでもWeb環境があれば見れます。

パスワードは初期は社員番号と生年月日で、調べれば他の人もアクセス出来るので、すぐにパスワードを変えるように言われました😊

で、そのパスワードを変更したけど、忘れて見れない人も結構います😂

総務課に行けば再度設定出来ると思いますが、めんどくさいので記帳だけしてるって人も多いです😅

• ママリ

ママリ

再度設定もできるのですね!!ありがとうございました!

• 12月19日
mama

旦那じゃなくて私が働いている会社ののことですが、社内でしか見られないポータルサイトでのみ見られます。
印刷すれば持って帰れますが、「明細ない」とか言って奥さんにごまかしてる人いっぱいいるんだろうな~とは思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

うちの旦那もその1人かもしれないです😱(笑)
    ありがとうございました!

• 12月19日