※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

悪阻時期に元旦旦那の実家に行きます。親戚にも会うと思うのですが始め…

悪阻時期に元旦旦那の実家に行きます。
親戚にも会うと思うのですが始めて親戚に会うので行きたいのですが悪阻が酷かったらどうしようと悩んでいます💦
また前々から決めていた一泊二日の旅行も行きたいのですがそれも体調次第ではどうしようかと…💦
旅行は実母と行きます!

悪阻中の新年の挨拶などどうされますか??

コメント

まこ

悪阻の重さによりますね😅

1人目の時はたまに嘔吐で気持ち悪いのがずっとある感じでしたが、大晦日から2泊旦那の実家に泊まりました😂

今回はひどい吐き悪阻で寝たきり状態だったので、その状態ならとてもじゃないけど新年の挨拶どころじゃないので旦那と子供だけ行かせてたと思います😭

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね💦
    今の状態ならまだ行けるんですが元旦ら辺は8週目なのでピークかなあと思ったり😅
    その時の体調次第ですよね…💦

• 12月19日
ゆうり

つわりが酷すぎて義実家もちょっと遠い(車で3時間)ので今回は辞めにしました!

• 2児のママ

2児のママ

まだ今のところ大丈夫なんですが元旦ら辺は8週目なのでピークかなあと思ったり😅
    その時の体調次第ですよね💦

• 12月19日
はじめてのママリ

去年そんな感じでした!
年末に義実家に行く予定はつわりで当日キャンセル、年始はその日だけたまたま調子が良く行けました😱
その数日後に妊娠前から決まっていた母との一泊の旅行も行きましたが、わたしは何かしていた方がつわりを感じにくいみたいで無理しないようにだけ気をつけて楽しめました😊

親戚の方に妊娠の報告をしてあるならつわりで行けなくなってしまうかともあらかじめ伝えておけば大丈夫かなー?っと思います💦

• 2児のママ

2児のママ

何かしてた方が悪阻感じにくいの分かる気がします!
    実母なら気遣わないですしね😅

義母には旦那から伝えてもらったのですが親戚までそれが伝わってるか分からないのです😣

• 12月19日