※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもより元気がなく、少量しかミルクを飲まない状況。明日予防接種の予定。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

明日で生後2ヶ月です。

寝ていたらギャン泣きになったので、おっぱいを片側5分ずつあげてミルクを足したら10mlほどしかのみませんでした(いつも50~60位のみます)
熱は計りましたが平熱です。今は抱っこで寝ています。
ちょっといつもと違いぐったりしているような気がします...
このまま様子見でいいでしょうか?💦明日が予防接種の予定です(;_;)

コメント

鼻詰まってたりしませんか?月齢低い赤ちゃんは鼻呼吸なので、鼻詰まってたりすると哺乳量減ります!時期的にお母さんの母乳の出がよくなった、赤ちゃんが吸うの上手になったということも考えられそうですが🤔🤔おしっこでてますか?色とか量とか!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❗
    確かに最近おっぱいがピューピューでるようになりました!
    おしっこはオムツが三時間でパンパンになる位はでています。
    鼻掃除しますね(T-T)
    色々ご指摘ありがとうございます😭

• 12月19日
さち

機嫌が悪かったり、お母さんから見て明らかぐったりしているようなら、予防接種予定の病院に電話で聞いてみるのはどうでしょうか??連れてきて、と言われたら診てもらったら安心できると思います^ ^

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❗
    そうですね😰このままなのも心配なので問い合わせしてみようと思います💦

• 12月19日