※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやっぺちゃん
家族・旦那

旦那さんがパチンコ中毒の方いますか?(>_<)うちは旦那がそうかもしれま…

旦那さんがパチンコ中毒の方いますか?(>_<)
うちは旦那がそうかもしれません。
付き合っている時からそうですが、嘘はつくし、一人で出掛けると連絡がつかない事がよくあります。

お金は私が管理していますが、たまに財布から抜き取られたり、子どもの為に置いておいたお金を使われたりします。
借金をするのは時間の問題なのでしょうか。
離婚も考えますが、中々踏み切れません。

コメント

ぽてぽて

一緒です(T_T)しかも最近知りました!
よく出かけたまま連絡つかなくなったり、帰りが遅い日が続いたりして浮気疑ってたらまさかのパチンコ!しかも仕事終わりほぼ通ってたみたいです。ただ、うちはお小遣いの中でパチンコしているのでまだ口出ししていません。

旦那さんときちんと話し合いはされましたか?

• さやっぺちゃん

さやっぺちゃん

そうなんですね(>_<)
    パチンコってはまってしまうと中々抜け出せないみたいですよね…
    話し合いは何度もしているのですが、「やめる」と言ってもう何年?って感じです。
    たぶんうちの場合は一生治らないだろうなと思います。
    うちもお小遣いの範囲で止めてくれると良いのですが、歯止めが効かないようなんです。

• 1月26日
  • ぽてぽて

ぽてぽて

うちは給料手渡しなのですが、前に麻雀で給料ほんど使われた事があって大喧嘩しました。
    後で言い逃れしないように話し合いしてる間はアプリのボイスレコーダーを回して。最終的にはもうやらないと謝ってきたのですが、嘘つきで信用できないので形だけですが誓約書書かせました!
    簡単に書くと、麻雀はしないこと
    。給料は全額私に預けること。無断で持っていかない事。
    上の約束を破ったら家庭裁判所に行って離婚の話を進める。
    と言った具合です。

私の話が長くなっちゃいましたが(>_<)離婚も視野に入れている事伝えてみてはいかがですか?

• 1月26日
  • さやっぺちゃん

さやっぺちゃん

なるほど!お若いのにすごくしっかりしてらっしゃいますね!(>_<)
    私も何度も大喧嘩して、紙にかかせた事もありますが、結局守られずでした(^_^;)
    離婚の件も話した事があるのですが、本気じゃないだろうなと思われていそうです…。

やっぱり誓約書として残した方が良いですよね。
    その様なものがあれば破られた時に離婚したら、慰謝料請求出来たりするのでしょうか?
    詳しく分からなければ全然大丈夫です。
    色々聞いてしまいすみません(^_^;)

• 1月26日
  • ぽてぽて

ぽてぽて

いえいえ、結構周りに相談してたのでできた事です(>_<)
    誓約書として書かせる事で本気度が増しますからね!
    実は夫婦間の誓約書って、効力はほとんどないみたいなんです(T_T)でも旦那はそんな事知らないし笑、何もしないよりは良いと思います!
    もし2人で話し合いが出来ないなら、家庭裁判所に行くって手もありますよ!

• 1月26日
yunmo

家もですよ!本当に病気です。
私が妊娠中は散々やられました

嘘の繰り返しです。私も度重なる嘘で人間不信になるくらい。
お腹大きくなっても、様子おかしいなと思いパチンコ屋見に行くと仕事行くといって家でた人がスロットしてるとか💢

まだ籍もいれてませんでしたが一緒に住んでたのに家に入れるお金全部使ってきた時もあり、

別れることも何度も考えましたが。毎回話しあってきました。
子供産まれて少しはよくなったとこありますが
基本ギャンブル中毒の人は嘘が多いです。

私の場合は旦那のスロットで借金もあるのでお金は私が管理して、いつもお金ないようにしてます。

お小遣い範囲なら文句言いませんが。財布の中身も抜くなら目に見えるとこに置かないのが一番です!

離婚は、改善が本当に見られない、生活費まで手をだすなら考えてもいいと思いますが、ここまでってラインを決めといたほうがいいと思いますよ。

私も旦那には
好きなように遊びたいなら別れてあげるよ!って言ってます。

AK

離婚経験ありです!

さやっぺさんの旦那さんと
全く同じ状況だったので離婚しました。
コツコツ貯めていた息子のためのお金も、半月で勝手に全額パチンコに使われました。

さやっぺさんがまだ旦那さんに少しでも気持ちがあるのなら、まだ離婚するべきではないと思います。

私は離婚を考えてから1年半、
離婚するまで、ほんまに離婚してもいいか考えました。

take*

うちも似たような感じでスロット中毒です。
嘘はつきませんが、都合が悪いことは言わないタイプです。
結婚してから2から3回、通帳から勝手にお金がなくなったり。結婚前に消費者金融から借りてたお金の利子が膨れ上がり、恥ずかしながら、100万以上の借金を隠されてたこともありました。

旦那を見てると、仕事がストレスがたまる業種なので、スロットがストレス発散なのは理解できます。育児はしてくれるし、仕事もしてくれるし…ただお金の制御ができないのは困った話です。

うちの旦那はもういい大人なので、スロットをやめることは期待してません。旦那自身もこの性格に困っていると思うので、一生かけてお金が勝手に抜きとられないようにすることが私の務めで、旦那を支えるために必要なこと思ってますf^_^;

さやっぺさんの中でパチンコ中毒の旦那を何とかしたいと思いがあるなら、お子さんも小さいですし、色々な方の意見を聞いてみてください。

※余談
ただ仏の顔も三度まで。勝手に消費者金融からお金を借りることだけは私で管理できないので、次勝手に借りたら、旦那の実家に行って両親に訴えてやろうと思ってますf^_^;

ライン

ギャンブルが治るのは難しいと思います(;o;)
私の父親もパチンコ狂いで生活費以上のお金を使う&借金です。
旦那もギャンブルをしない人を選んだつもりですが、最近スロットを覚えて『仕事へ行く』『残業』と言ってはスロットへ行っているのが発覚しました。
生活費に手を出すようになったら厳しいと思います(>_<)
今のうちに何とかしないと持ったひどくなる事の方が多いかと思います(TT)