※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&A
子育て・グッズ

絵本は何歳から読むべきか、おすすめの絵本はありますか?

皆さん絵本って📖何ヵ月?何歳?から読んであげてますか?これは読むべき❗っていう絶賛オススメの絵本ってありますか?(*≧∀≦*)

コメント

やーたん

私は一カ月から読んでいます💦笑
義母がお金は払ってくれているので値段はわかりませんが、ヶ月や歳に合った絵本毎月送ってもらえますよ♡(*^^*)

• H&A

H&A

ありがとうございます❤
    そんなシステムがあるんですね❗しかも1ヵ月から読んであげてるんですね❗凄いです(o^-^o)

• 1月26日
  • やーたん

やーたん

確か、長崎県にある会社でした♡(*^^*)
    娘は理解してるかはわかりませんが💦💦💦笑

• 1月26日
  • H&A

H&A

わぁ~‼ありがとうございます❤参考にさせてもらいます(o^-^o)❗ママと過ごす時間楽しんでると思いますよ❤きっと知的な娘さんになりますね(o^-^o)

• 1月26日
  • やーたん

やーたん

それだといいんですが、、(;_;)笑
    私には似ず、知的な子になって欲しいです💦(*^^*)

• 1月26日
いずみ

3、4ヶ月検診のとき読み聞かせしてもらえるみたいなので、その頃からでしょうか。

以前司書をしていましたが、はじめは谷川俊太郎の『もこ もこ もこ』のような擬音語擬態語だけのものがシンプルでおもしろいのではないでしょうか。
気に入ってくれる音が見つかるかもしれません。
色も原色がたくさん使ってあって、カラフルです!

• H&A

H&A

ありがとうございます❤
    読み聞かせとかあるんですか❗知りませんでした💦楽しみにしておきます(o^-^o)「もこ もこ もこ」見てみます❗絵本っていっぱいあって迷います(^^)

• 1月26日
  • いずみ

いずみ

うちの地域の場合なので、他の地域は違ったらすみません(´Д`)
    図書館でブックスタートをやってるところもあると思います!

• 1月26日
  • H&A

H&A

お早うございます☀
    ご丁寧にありがとうございます(*≧∀≦*)ブックスタートも調べてみます❗

• 1月26日
かなお

1ヶ月からほぼ毎日読んでます。
おかげで本大好きっこで、ギャン泣きでも好きな本の表紙見せたら泣き止んで笑います(^ ^)
うちの息子が好きな本はこんな感じで、一番上のがたんごとんシリーズが大好きです。
上から3つめのシリーズも見えやすくて人気ですよ。

• H&A

H&A

写メ付き📷💌ありがとうございます(*≧∀≦*)❤
    1ヵ月から毎日💦凄いですね✨自分のお気に入りまで見つけてるんですね(*≧∀≦*)生涯で本はいっぱい読んで欲しいので今から習慣になり本になれて欲しいのでうちもお気に入りの本見つけてあげたいです(o^-^o)❤

• 1月26日
シャラ

ウチわ「はらぺこあおむし」「ちっちゃなおさかなちゃん」の2冊を購入して読んであげてみたのですが、絵本よりもママの顔。絵本をじっと見れる月齢じゃないみたいなので、抱っこしながら童話や日本の昔話を話してあげてます。

• H&A

H&A

ありがとうございます❤
    素敵です(o^-^o)絵本見てなくてもママとの時間に意味があるし腕の中でママの声とお話聞けると赤ちゃんも落ち着きますよね(o^-^o)私もやってみます❗

• 1月26日