※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら☆
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の遊びについて教えてください。公園や室内での遊びがワンパターンで、新しいアイデアが欲しいです。保育園はまだです。

1歳1ヶ月になる子供の遊びなのですが、同じくらいの月齢のお子さんは普段はどんな遊びをしているのか教えてもらえたら助かります💦
うちは公園に行き散歩をしたり、室内では子供向けTV観たり、音のなるおもちゃで遊んだりとワンパターンで、
他にも何かさせたい気持ちもあるけどアイデアがなく…😢ちなみに保育園はまだ行かせてないです💦

コメント

しばいぬ

同じ月齢です^ ^
同じ感じですよ!
公園に行って遊んでる子がいなかったら支えながら滑り台もさせたり幼児用のブランコにのせてます!
あとはショッピングモールの赤ちゃん広場に連れて行ったらひとりでハイハイしたり歩いたりしてます。

• そら☆

そら☆

滑り台やブランコの考えなかったです!😳そろそろ遊具で遊ばせてもいい頃ですね♫今度遊ばせてみます😆反応が楽しみです♫ありがとうございます😊

• 12月19日
☃なのはな🌹

その頃、まだ歩けなくて
抱きながら散歩したり、時々支援センター行ったりしてました。
これからの時期、感染とか怖いですもんね。
手作りのオモチャも良いですよ☺️
邪魔されましたが、目の前で作って出来ていく工程を見せるのも喜んでました。

○フローティングボトル
○ぽっとん落とし
○ひも通し
○小さくなった靴下で作る魚釣り

ぽっとん落としは好きで凄く遊んでくれました☺️
作り方はネットで詳しく見れますよ!

• そら☆

そら☆

支援センターは未だ行ったことがなく、行ってみたいと思います😆そして沢山のアイデアありがとうございます😊💡ネットでみてみると楽しんでくれそうです♫やってみます!ありがとうございます☺️

• 12月19日
あーちゃん

今日初めてシールペタペタして遊んでみたらキャッキャ声だして喜んでました!
あとはペン渡して紙に落書きさせたら楽しそうでした!

• そら☆

そら☆

シールという考えがなかったです😳💡そろそろそういう遊びもいいですね♫目からウロコでした😆ペンも持たせて見ようかな🤔ありがとうございます😊♫

• 12月19日
mii

同じ月齢の男の子のママです。
私も知りたいですー☺️
午前中はだいたい公園で遊ぶ。
家では、積み木やブロックをひたすら崩す遊びや、ボールを転がし合う遊びがお気に入りです。
あと、歌が好きなので童謡のCDかけて私が歌いながら踊ると、ノリノリです。
支援センターは病気をうつされそうで最近足が遠のいています。😭
公園はあんまり人がいなくて、同じ歳くらいの子と触れあわせたいけどなかなか難しいです😅

• そら☆

そら☆

積み木とブロックはクリスマスプレゼントで考えてるのでもうすぐ手に入れれます♫😆積み上げたりの検査?が1歳半検診でありますよね💦この時期どこのママさんも感染症きにして、やはり人と接するような場所などは避けられるんですね💦

• 12月19日
とんとん

同じ月齢です!
支援センターや児童館などにいっていますが、いま胃腸炎のため家にいます😭
熱はなく下痢だけで、本人は元気そうなので、段ボールでトンネルを作ったり、ハイハイでおいかけっこしたりして遊んでます。
ネタつきますよね😅
1歳のお誕生日でいろいろおもちゃを買ったので、いまのところ楽しそうに遊んでますが、飽きたらどうなることやらといった感じです😅

• そら☆

そら☆

お子さん胃腸炎大丈夫ですか😣?うちも夏に嘔吐下痢になり辛い思いしたので大変なの凄くわかります😫💦
    ダンボールでトンネル明日さっそくやってみます‼️😍おもちゃはうちも同じくです😂ずっと大切に遊んでほしいけど、投げたりハイ、と渡しても知らんぷりです(笑)😂すでに飽きがきているかもです😢

• 12月19日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます😭
    だいぶよくなってきました✨
    嘔吐下痢も大変でしたね💦
    ぜひぜひ♥️
    ニヤニヤしながらくぐってました😁

• 12月19日
しーまま

Eテレの時間はテレビ見せてますが、あとは
手遊び歌歌いながら一緒に手遊び
絵本の読み聞かせ
物陰からのいないいないばぁからの追いかけっこ
積み木遊び
ぽっとん落とし
ぬいぐるみでおままごとの軽いもの

おうちではこんな感じで、あとは支援センターやモールのキッズコーナーなどで遊具やおもちゃで遊ばせたり、イベントに出かけたりしてます🙌

• そら☆

そら☆

ご回答ありがとうございます😊
    子供Eテレすきですよね♫いないいないばぁは特にエンドレスで観てます😆絵本の読み聞かせまだした事なかったです💦そういえばそろそろいい月齢でしたね💦アイデアありがとうございます☺️‼️

• 12月20日