※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
お仕事

子供のママです。奨学金返済のためバイトを考えています。上の子が難病で昼の注射を打たないといけない状況。保育園の看護師がいないため自分が注射を打っています。幼稚園に通わせてバイトするか、他の保育園に転園して仕事を探すか悩んでいます。

二人の子供のママです👩
学生の時の奨学金を返済するためにも
バイトを始めようと思ってます。

上の子が難病で食前に注射を打たないといけません。
発症したのは去年で、
通っていた幼稚園には看護師さんが常駐していなくて、
私が昼ごはん前の注射をうちに行っています。

市役所に問い合わせたら
看護師さんが常駐していて注射を打ってくれる保育園がないか探してくれています。

主治医の先生は
小学校の頃には自分で打てるようになると思うということでした。

◉このまま幼稚園に通わせて、昼の注射は私が打って
近くでバイトをするか

◉ほかの看護師さんが常駐している保育園に転園させて
他の仕事を探すか

で悩んでいます。
わかりにくい長文になってしまいましたが、
経験者、客観的なアドバイスがあればいただきたいです。

中傷はご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

ママ

看護師さんがいる方が安心かなと思います

みゅんた

うちなら保育園を転園させます。
こどもが2人のことを考えたらお金もいりますし、奨学金のこともあるので。

ひまわり

看護師さんがいた方が良いですよ。
詳しい疾患はわかりませんが、食前の注射というのはインスリンのことでしょうか?
だとしたら、その日の体調によって血糖も違うでしょうし、いつもは安定している血糖が風邪の引きはじめで安定していないかもしれない。ストレスで血糖が不安定になっているかも。
そうなった際、看護師がそばにいたら異常の早期発見ができ、血糖測定をしてくれるかもしれないし、かかりつけ医に指示を仰いでくれるかもしれない。
はなさん的にも看護師さんがそばにいたほうが安心できると思います。