※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近ラッコ寝でしか寝なくなり、家事が進まない悩みです。日中はラッコ寝、夜は自分の布団で添い寝しています。抱っこで寝る癖が心配です。

朝寝昼寝夕寝、ラッコ寝だよ!って方いますか?
元からそんなに寝ない子なのですが、
なんとか毎回布団で寝かしつけてたのに(寝ても30分で終わり)ここ最近ラッコ寝じゃないと寝なくなってしまいました…
朝寝の時に洗濯干したり、昼寝や夕寝の時に夕飯の準備したりコツコツ家事してたんですがなかなか進まなくなってしまって、
今日も洗濯干さないと…って思って何回も布団にトライしたんですがそのうちにはウトウトが覚めてしまい最悪の展開に…w
それなら30分でもいいからラッコ寝で寝かせればよかった…と後悔(^◇^;)
日中はラッコ寝
夜は自分の布団で添い寝
こんなんでいいのでしょうか…(^◇^;)
抱っこで寝る癖がついてしまいますよね…(T ^ T)

コメント

ぴょんすけ

自分の投稿かなと思うくらい一緒です(笑)
布団に寝かせても起きないときもありますけど、ごく稀です😂

• ゆう

ゆう

わー(T ^ T)お仲間ですね(T ^ T)こちらもそういうミラクルタイムありますw
    布団に一応毎回トライしてますか?

• 12月19日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

毎回トライしてます!
    何回かに1回だけ成功する日があります✨

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

おお…!!
    下のとうままさんのコメントに布団のおろし方教えて頂いて実際やってみたら出来ました!!!おろせました!!
    ちょっと場所ミスりましたがw

• 12月19日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

とうままさんのやりかた、いつも私がやってることと同じです😅
    それでも失敗しちゃうのは私が下手くそなんです(笑)
    もっと精進します!✨

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね(T ^ T)
    なんかすいません(T ^ T)
    違いますよ(T ^ T)!!私がたまたまだったんですよ朝寝失敗して相当眠かったんだと思います…
    このやり方メジャーだったんですね(^◇^;)私知らなくて(^◇^;)
    お互い頑張りましょうね!!

• 12月19日
ちぃ

長男がそうでした😅
1歳半くらいまでお昼寝は最初ラッコ抱きしてましたね💦そこからすっと布団におろしてました。
夏の暑い時期に嫌になってしなくなった感じです。
今では抱っこしたくても重くて長時間は無理です😣

• ゆう

ゆう

そうだったんですね!
    こちらも、この前までラッコ寝→ゆっくり横抱き→静かに布団→手をスッと抜くという黄金パターンあったのに、ゆっくり横抱きの時点でバタバタし始めちゃって、えーーーってなってます(^◇^;)

• 12月19日
  • ちぃ

ちぃ

横抱きすると起きちゃいますよね💦
    なのでうちはラッコ抱きのまま自分も仰向けに寝てしまいます。で落ち着いた頃にコロンと横向きになって最終的に腕枕をして腕をすっと抜いてました。この表現でわかりますかね💦
    試して見てください。うちの子はこれでぐっすり寝てくれてました!

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

今やってみました!!!
    成功しました!!!
    ありがとうございます(T ^ T)!!
    が、自分が仰向けになったポイントが変な場所で横向きになっておろした先が布団のめっちゃ端っこで足が少しはみ出しました…(^◇^;)直したら起きそうなので今回はいいですかね(^◇^;)w

• 12月19日
  • ちぃ

ちぃ

お役に立てたならよかったです!!

私腕枕のままよく一緒に寝ていたので、休める時はゆっくりしてくださいね!

• 12月19日