※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MU
その他の疑問

増税前にマイホーム 計画中です。相談させてください🙇‍♀️希望する小学校…

増税前にマイホーム 計画中です。相談させてください🙇‍♀️
希望する小学校区域が人気で今は空いている土地が2つしかないと言われました。
①は広さはちょうど良く金額は予算内ですが南と東側に家が建つみたいで日当たりが期待できません。
②は予算から300万オーバーですがその他は希望通りです。
主人は両方やめて増税後でも新たに条件通りの土地ができるのを待った方がいいのではと言っています。工務店から新たに土地を作る計画があると聞いたわけではありません。
主人の言う通り新たにできるのを待った方が良いのでしょうか😞①も②も小中学校も近く立地がとても良いので両方諦めるか悩んでいます。長くなりましたが、皆さんならどうするか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

日当たりが悪いのも嫌ですし、予算300万オーバーはそもそも候補に入れないので私もご主人と同じ意見です。

ままり

300万オーバーを払えるなら②を選びます😃

住宅街なら日当たりも考えて設計、配置するようになってるとは思うのですがその辺の話は聞かれましたか?
私は北側で学校は遠いのですが(私的に正直かなりネックです)希望の土地だと500〜800万上乗せでもギリギリなんで、その土地を選び、できる時は送り迎えしようかなと思ってます(^○^)
小学校なんて35年の中の数年ですからね😆

  • MU

    MU

    返事が遅くなりすみません💦
    結局主人と話し合い②にしようと決めたのですが、他に悩んでいた方が先に購入されたようで😓新たに土地ができるのを待つことになりました😓なかなか希望通りの土地というのは難しいですね💦回答ありがとうございました😭✨

    • 12月25日
ななみ

わたしなら300万くらいならって②にしちゃうかも😅
それかご主人と同じように様子見ですね。でもそもそも空き地とか家建てれそうな場所がある地域ですか?🤔ないなら待ったところで誰かが家売らない限り難しいような😅
わたしならとりあえず①はなしです

  • MU

    MU

    返事が遅くなりすみません💦
    結局②にしようと決めたのですが、もたもたしている間に他の方が購入されたようで😓新たに土地ができるのを待つことになりました😓
    田舎なので田畑は多いのですが新規分譲地ができるのはだいぶ先かもしれないとのことで💦担当の方が他の土地を探してくれるようなのですが難しいですね😖回答ありがとうございました😭✨

    • 12月25日