※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
妊活

排卵は18日の朝から夕方にかけてだと思われます。精子は受精可能な5、6時間後からの36時間ですか。

陰性だと排卵済みですが
この場合いつ排卵したと思われますか?
強陽性からだいたい翌日と言いますが
18日の朝から夕方にかけて排卵したのでしょうか。

また精子は36時間と言いますが
受精可能な5、6時間後からの36時間ですか?

コメント

yu

私もドューテスト を使っていまので参考までにですが、
私はD10の朝9時に強陽性がでました。タイミングはD10の昼1時頃とりました。翌日D11の昼11時に病院で卵胞チェックしてもらうと卵がなかったので排卵済みでした。私の場合は強陽性が出てからだいたい26時間後で既に排卵済みでしたのでおそらく排卵はD11日の深夜からD10の明け方頃に起こったのかなと思います。ただその周期セキソビット という排卵誘発剤を飲んでいた周期でいつもより排卵日も早くD9にも排卵検査薬をしていたのですが、陰性でした。D10でいきなり強陽性になったのであわててタイミングをとりました。薬のせいで卵が成長するスピードど早かったのかなと思います。なので強陽性が出てから排卵するまでももしかしたら早かったのかもしれません💦ちなみにその時の1回のタイミングで妊娠していました。
ぽんさんの排卵検査薬だと18日の朝から夜にかけて排卵なのかなと思います!
精子に関しては分かりません💦ごめんなさい😣

• RRR

RRR

強陽性から26時間以内に排卵してたんですね!

やはり強陽性でタイミングの方がまだいいですね💦
    私は強陽性の前日しかとれなかったので💦
    23時にとったので、
    受精可能な5、6時間後を考えると
    17日朝方〜18日夕方が有効なのかと。
    排卵がお昼で精子がもってくれたらいいです

• 12月19日