※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッサム
妊娠・出産

子宮ガン検診で中度異形成と言われました。手術以外の治療方法はありますか?費用や手術の必要性について知りたいです。

子宮ガン検診で中度異形成と言われました。

先生には様子を見ましょうということで話があったのですが心配性な母親からは治療しなさい!と言われています。
ですが治療というのは手術しかないですよね(>_<)?

小さい子供もいるのでなかなか手術に踏み込めないのと費用面でも心配です。

手術となるとどの程度お金が必要なのでしょうか?
中度異形成でも治療をした方いらっしゃいますか?

コメント

himawari4

子宮頸がんではなくて子宮がんですか?
私は1年ほど前に子宮頸がんの検診で高度異形成と言われて
それこら3ヶ月に1回位検査つづけてますが
特に治療などはしてないけど今は治っています*ˊᵕˋ*

もう少し様子みて検査つづけてもいいのかなとは思います!

  • ブロッサム

    ブロッサム

    失礼しました(>_<)
    子宮頸がん検診でです。
    先生には3ヶ月に一度検診して様子を見ようと言われました。
    中度異形成でも治療するケースはあるけどまだ診断されたばかりだから様子みでいいと言われたのですが母親が心配性すぎて心配されるとこっちまで不安になってしまって😭💦
    もう少し様子みてみます☺️

    • 12月19日
  • R♡LOVE

    R♡LOVE

    いきなりコメント失礼します。
    高度異形成から通常に
    戻ったのでしょうか?
    私も中度異形成になって
    もうすぐ一年になります😭
    どれぐらいで戻られましたか?

    • 1月15日
  • himawari4

    himawari4

    3ヶ月事の検診2回目
    (診断から半年)の時には確認できないから次は半年後の検診でいいと言われてそれも問題なく今は1年に一度の検診になりました*ˊᵕˋ*

    • 1月15日
  • R♡LOVE

    R♡LOVE

    えーすごいですね😭😭
    羨ましい…😭
    何か気をつけたり
    した事とかありますか?

    • 1月15日
  • himawari4

    himawari4

    これが全く何も無く…(^^;)
    気がついたらなくなってたって感じでした(-。-;

    • 1月15日
  • R♡LOVE

    R♡LOVE

    そうなんですかー😭😭😭
    羨ましい限りです😭

    • 1月16日
リナ

私も7年前から子宮ガン異形成の中度と高度を行ったり来たりしてます。
妊娠がわかる前までは3ヶ月に1度検査してました。
先生からは、細胞のカタチがおかしいだけでガンではないので治療法がなく様子を見るだけとしか説明されましたのでそのまま様子を見てました。
高度以上に細胞が変異したら子宮の入口をレーザーで焼く言われてます。
1日で終わるようでしたし、手術費もそんなに膨大な金額では無いと思います。

心配ならもう一度お医者様とお話しされると良いですね。
お大事にしてください。

  • ブロッサム

    ブロッサム

    レーザーなどもあるんですね!
    診断されたばかりなので何も調べておらず心配性すぎる母親から色々言われると不安になってきてしまって😭😭
    手術費用も膨大ではないのなら安心しました(>_<)
    先生には様子を見ようと言われてるので検診に行きながら様子みようと思います☺️

    • 12月19日
yuny✧

わたしも子宮頸がん検診で中度異形成でした!
定期的に検査して様子見です。

異形成の段階ではガンではなく、そのまま様子見がほとんどだと思います!

子宮頸がんってきくと焦るのわかります( ´•ω•` )
でも必ずがんになるわけではないですし、先生の言うとおり様子見で問題ないですよ!

  • ブロッサム

    ブロッサム

    ありがとうございます😭✨
    先生も診断でたばかりだししばらくは様子みましょうとのことだったのですが母が心配性すぎて、、それで不安になったので質問させて頂きました(>_<)
    様子みようと思います😌

    • 12月19日