※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
家族・旦那

旦那の女友達について理解できません😣😣この前、男友達4人女友達2人とご…

旦那の女友達について理解できません😣😣
この前、男友達4人女友達2人とご飯行かせました。
友達と言われたらダメとは言えないし私と出会う
遥か前からの友達なので理解してあげなきゃという
気持ちもあったのでいい気はしないけど
行って来てもいいよ。と伝えました(´・ω・`)

けど当日お酒飲む事もあり私が送ってくよ?と
声掛けたのにも関わらず1人の男友達が飲まない
女友達と地元が一緒だから送ってもらうから
旦那もその女友達に拾ってってもらうと言われ
さすがにそれは理解できないし、前から私
送ってくよ?って言ってたよね?ってなり喧嘩に
なりました。
ご飯行くのでさえも理解出来なくて不快と
伝えたのにそこは分かってほしかったです。
理由はもし私が送って行った時にばったり友達と
会ったりするのが気まずかったみたいです。
それにも意味わからないしほんとに腹立ちます。
きっと私が前からずっとその女友達の事は
いい風に思ってなかったからだと思いますが。
乗せてってもらうのが嫌だ。という私の気持ち
わかる?と聞いたらわからない。と
言われたのでもうこいつとは無理だと思い
荷物まとめて子供と実家に帰ろうとしました。

やはり友達って一生付き合いがあるものだし
集まりがある度にこういう喧嘩して、、って
考えるともう疲れました。
集まりの喧嘩は今回だけではありません。
前にも何回も喧嘩してきました。毎回、毎回
同じ喧嘩はしたくないしけれど私と価値観が違う
ので理解なんて旦那と一緒にいる2年1回も
できなかったのでこれから先も理解出来る気は
しないです、、、😢
分かってあげたいけど頑張って努力してきたけど
やはり私の性格上、無理でした。

そう伝えると私が付き合いやめろと言えば
やめるし、嫌なら行かないで。と言えばいい。
と言われました。
私からしたらなんで私なの?あんたの友達でしょ?
友達とどう付き合うかなんて自分で決めるでしょ。
って思いました。
元々、友達やめろなんて一言も言っていないし
ただ不快に思ってる気持ちは分かってほしかった
のに全然わかってないみたいに乗せてってもらう
って、、、

私、間違っていますか?(´・ω・`)
長くなりすいません🙇🏼‍♀️💦

コメント

deleted user

私は旦那さんの気持ちもsさんの気持ちもどっちもわかる気がします😢
sさんは嫌な気持ちもあるけれど、交友関係に制限はしたくないだけど譲れない部分があるからそこは旦那さんに理解して欲しい。
しかも送り迎え女にさせる?という不信感。

旦那さんはsさんが行かせてくれるのに「嫌だ」という項目があるのが理解できない。行くか行かないか嫌なら嫌と言えって言う白黒付けたい派なのかな?
だから理解し合えていない部分があるのかなーと思いました🤔

旦那さんの気持ちが分かる部分としては、「自分嫁に送ってもらって気まづくなるのが嫌」というところですかね。
私も同じ立場なら例え女の子同士の集まりでも旦那さんに送ってもらいたくないので公共交通機関つかいます。もしどーしてもな場合はみんなに見られないところで送り迎えしてもらいたい派です。
もちろん旦那さんのことを知っている人もいますが、自分の中で「女友達」ってテリトリーの中に旦那が登場みたいなのが嫌だなって思う派なので旦那さんも「友達」ってテリトリーがあるのかなーなんて思いました!

  • sss

    sss

    これからどうするかという結論が出てないので私も、もやもやするんですよね(´・ω・`)💭
    私自身も付き合いをやめても後悔するし集まりの度、喧嘩をするのも後悔すると思います。

    それは旦那さんを会わせたくないとかそういう感じではないのですか?🤔

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに「自分はこんな気持ちなんだー」って話してみてもいいかなと思います🤔ただ、嫌ってことを伝えるだけじゃなくて制限はしたくない、でももやもやしちゃう所がある。って明確に伝えて旦那さんがどういう反応するかかなと思います!

    友達に旦那さんを紹介したくないとか会わせたくないとはまた別ですよ🙂
    実際私は友達とか会社の人に道端とかであったら一緒に話とかもしますし😄
    ただ、女の子同士で複数あつまるときは私は「妻」でもなく「ママ」でもなく、「友達」ってカテゴリに気持ちを切り替えてる感じです!
    そうすると何となく旦那さんに登場してもらう気持ちになれないって言う感じですかね🤔
    旦那さんの存在を隠したいとかそういう感じではないです!

    • 12月19日
ママリ

間違ってないですよ!私は旦那さん側です。大学が理系で男友達が多いため飲み会をすると男の人数のが倍ぐらいいます😅付き合っているときは、旦那に男友達とかいらないなど散々言われ私の生きてきた過程を否定するなら別れると言い話し合った結果理解してもらうことになりました。私はおとなしく旦那に送り迎えしてもらってますし、むしろ旦那に送り迎えしてもらったが楽なので私から頼んだりしてます!
逆に送り迎え嫌がると怪しいと思ってしまいますし、旦那さんがそこは安心させるためにsさんの気持ちも考えるべきだと思います!

  • sss

    sss

    そうなんです!
    どんな理由があれ、送り迎えさせるのは気まずいってなに?ってなります。

    • 12月19日
ask

凄く難しい質問ですけどSさんが無理だと思うなら食事自体も行くのは無理じゃないですか?
行くのはいいけど迎えはダメとかの判断は旦那さんにも難しいと思います。
お互いこれは良いけどあれはダメとか細かく話して決めてるならもめ事もないと思いますけどそれはきりがないと思いますしダメならダメで決めた方が喧嘩にならないのかなと思います(´・ω・`)
旦那さんも嫌なら行かないって言っているならそれまでの関係なんでしょうし判断を任せるのも自分で判断した結果嫌な思いをさせる可能性もあるなのかなと思いました💦

私も旦那に理解できない付き合いをしている女友達がいますが完全ノータッチです。
考えるだけでイライラしますし私が嫌いなのも知っていて会いに行くのだからよっぽどなのだなと思うので考えるのもやめました。

間違いとかはないと思いますけど嫌なら行かないって言ってくれているなら良いなと思ってしまいました(^^;

  • sss

    sss

    やはりそこは私もハッキリさせるべきですよね、、😣
    ダメというと内緒で付き合うのではないかと旦那の事をあまり信用できません。

    • 12月19日
  • ask

    ask

    凄く難しい判断ですよね(´・ω・`)
    お互い自分のテリトリーはあると思いますしそれを強要するのも受け入れるのも折り合いをつけていくのも大変だと思います(..)
    ただ、そこでお互いが思いやって話し合えればきっと良い結果になるのかなと思います!
    そこはきちんと話して二人で答えを出すのが一番だと思います。
    Sさんだけが我慢するのも決断するのも辛いですからね(>_<)
    その不安はしょうがないですよね💦
    信用出来ないなら信用出来るような行動をしてもらってSさんも信用出来るように旦那さんを見てあげるしかないと思います(´・ω・`)
    気持ちの問題だから大変ですけど信用出来ない関係もお互い悲しいですよね(..)

    • 12月19日
あゅ

そのお友達はみなさん独身なんですか?

  • sss

    sss

    旦那と女友達1人は既婚者です。
    旦那の友達の1人は私の友達と付き合っています。

    • 12月19日
  • あゅ

    あゅ

    たまには家族ぐるみで遊びましょうとかは厳しいですかね😅
    結婚してるとか子供いるとかで友達付き合いもかわってくるものですよー

    • 12月19日
  • sss

    sss

    私は女友達と面識もなければ全く知らない人なので厳しいと思います(´・ω・`)

    • 12月19日
deleted user

私自身そういうの本当に無理です!
まず、行かせません😭😭😭
私達は異性の関わりないので
お互い理解し合ってるので
大丈夫ですけど、、
旦那さんみたいな方だと
理解してくれなさそうですね…。

私の父は毎年忘年会に行ってて
そこに女性が1人いるみたいです!
最近知ったんですけど…
高校?大学?の頃からなので何十年も
ずっと集まってるみたいです。
私の母はそういうの気にしない
人なのでいいんですけど、、
父はお酒飲まないので女性を
送ってったりもするみたいです。

sさんが毎回我慢するか
旦那さんが我慢するか…
どちらかにしないと
いけないですね😭😭😭

  • sss

    sss

    私も行かせなければ。と思いますがそれはそれでもやもやするしきっと友達からは鬼嫁扱いされるんだろうなと思ってしまい、無理でした(´・_・`)

    旦那からしたら私の言うことは絶対。みたいな感じで理解というより従う感じなのも不満なんですよね。
    正直、最近喧嘩も多いし少し離れたいです。疲れました。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理なんですね…
    鬼嫁扱い、、
    私は周りのこと気にしないので😱

    そういう感じなんですね、、
    喧嘩ばかりだと
    疲れちゃいますよね😭
    そうですよね…😢

    落ち着かせる時間ほしいですね。

    • 12月19日
  • sss

    sss

    旦那の性格的にちょっとおふさげタイプで冗談っぽく喧嘩した時のこととかネタにして話すので勝手に鬼嫁イメージがついています。

    ほんとに最近喧嘩ばかりで疲れます(´・_・`)
    価値観が合わないって十分な別れる理由になりますよね?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おふざけで話すとか嫌です…。

    私も喧嘩ばっかの時は
    めっちゃ疲れてました😢
    なると思います!!

    • 12月19日
  • sss

    sss

    嫌ですよね?なんかそういうのにも疲れてきちゃって、、、

    まだ結婚して2年も経っていないので些細なことで喧嘩になるのは仕方ないのですが度があるだろ。って喧嘩も多々あるので😢

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌です!!!!
    なんか、男の人が
    愚痴を言うのも
    なんかな〜って
    やっぱ思っちゃいます!
    疲れますよね😭😭😭

    そうですよね…
    そんな喧嘩もあるんですね😢
    旦那さんも結婚して
    sさんがいるから
    sさんの気持ちも考えてほしいですね😭

    • 12月19日
  • sss

    sss

    わかります!女じゃないんだから、、ってなります(´・ω・`)

    まあ、お互いに我慢しきれてないから喧嘩になるんですよね😢
    なんか話聞いてくれてありがとうございます😭🙏🏻

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!!😭

    そうなんすかね…😢
    いえいえです😭💕

    • 12月19日