※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルティエ
ココロ・悩み

来年4月から保育園入園かも。育児休暇中で朝バタバタ。息子は6時に起きて、朝は忙しい。1歳で保育所通うママさんのスケジュールを知りたい。9時出勤で不安。

来年4月から保育園の入園が決まるかも
しれません。
4月で
1歳になります。


ただ今、育児休暇中であり時間に追われる事なく
過ごしてます。それでも
朝からバタバタで。。。

パパの出勤が早いため息子も6時から起きてます。
離乳食食べさせたり家事をしたり
朝は、毎日バタバタです。
昼寝も特にする事なく
私も夕方ぐらいぐったりです💦💧

1歳ぐらいで保育所に通わせてるママさん
1日どのようなスケジュールですか❔
9時出勤で復帰する予定にです。
想像するだけで頭がいたいです。
果たして私にできるのだろうか不安な毎日です。

コメント

カルティエ

1日のスケジュール🗓
教えてください😂😂

axyxax.k

今年の4月から保育園通わせてます。
家から保育園まで歩き、保育園から職場まで、電車です。通勤時間1時間半です。
5時~5時半 私起床
~6時 私身支度(化粧、髪型)
6時~7時 お弁当作り、子供朝ごはん作り
6時半~7時 子供起床
~7時半 子供とご飯食べる
7時半~8時 子供身支度、私身支度(着替え)
8時 出発

という感じです。
3時間前に起きてもバタバタしてます。
子供がご飯中に遊び出したり着替えイヤイヤをしたり…そんな年齢になってきたので、出発~保育園までは大体走ってます(笑)
1歳~2歳前くらいまでは、割と素直にやらせてくれたので、ちょっと余裕もあったんですが(´・ω・`)

私も育休中は仕事始まったら、絶対無理!と思ってましたが、始まるとやるしかない!という感じで、もう慣れです(笑)

  • axyxax.k

    axyxax.k

    帰り
    ~18時半 お迎え
    ~19時 家到着
    19時~20時 夜ごはん支度、食べる
    20時~ お風呂
    21時~22時 布団に入って寝かしつけ

    パパは帰りが遅めなので、この後ご飯のことが多いですかね。
    私は大体、24時以降に就寝です。
    毎日眠いです(笑)

    1歳くらいの話じゃないんですが、投稿しちゃいました(´-ω-`)

    • 12月19日
  • カルティエ

    カルティエ

    ものすごいハードスケジュールですね🗓
    凄すぎます💧💧🤭
    電車🚃で通勤1時間半なんて。。。
    私には電車通勤なんてできません💧

    尊敬します💦💦
    パパよりママさんは、大変だし
    素晴らしいです⭐️

    今伝え歩き等して
    いたずらばかりでやんちゃで
    すぐ抱っこで泣き虫くんだし笑
    もっともっと大変にこれからなりますよね💦

    やるしかないんですね〜🤢

    • 12月19日