※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに新しい食材を与える際、レトルトの離乳食ではなく生の食材から調理する方が良いですか?仕事が忙しくて作れない時はどうしていますか?

生後7ヶ月です。みなさんは離乳食で新尾食材をあげるときはレトルトのBFではなく食材から調理されますか?
仕事をしてるためなかなか作ってあげれなくてBFで新しい食材を食べさせたらダメなのかなと思ってますが、どのようにされてますか?

コメント

BFで試すときもありますよ。
レバーとか調理しにくいですし。

• N

N

確かにレバーは自分では出来ないですね😅お知らせありがとうございます。

• 12月19日
まき

調理が面倒なものとか、親が食べないようなものはBFで試してますよ( ˆωˆ )1種類だけなら全然アリだと思います!

• N

N

なかなか作ってあげれなくてどうしようかと迷ってました😅確かに親がなかなか食べないような食材ありますよね。ありがとうございます。

• 12月19日
ぴぃちゃん

レバーとかはBFで試しました🕺

• N

N

やっぱりレバーはBFですよね😅私も調理しきれなくて🙌💦💦

お知らせありがとうございます。

• 12月19日
さくななまろ

基本的に親の食事の材料からとって作ってます!材料は子供に合わせた内容になりますが 笑
例えば、鮭の離乳食を作りたい時は親のメインを鮭料理にしたりとか。焼いた後に、少しだけ別皿にとって作ってます😆
レバーは、BFがラクなんでしょうけど、使ったことないです 笑 わざわざ子供用に別に作るの大変なので、親の分からとった方が楽な気がします💨なので、赤ちゃんがいると親のメニューも健康的になってきますね😳

• N

N

確かに子どもを中心とした食材ばかりで笑
    それでなかなか食材が広がらなくて…🙌💦💦
    BFは保育園の給食でも出るみたいなのでBF使ってみようかと迷ってました😅💦
    まだ保育園行く予定はないのですか…

• 12月19日
  • さくななまろ

さくななまろ

保育園ってBF使ってるんですか⁉️知らなかったです!
    時間的に料理できる余裕がなければBFは強い味方ですよね✨上手にBF活用されて良いのでは😆
    私は、逆にBF使った方がふやかしたりして手をかけちゃうので、色々なやり方があって良いと思います!

• 12月19日
  • N

N

書き方が変ですみません😭💦保育園でレバーが出ると書きたかったんです😵🙌💦💦

• 12月19日
  • さくななまろ

さくななまろ

こちらこそ失礼しました!
    色々試してみて、しっくりくるやり方が見つかれば良いですね😊

• 12月19日
  • N

N

ですね😌
    初めての子育てなのでわからないことばかりで…😅💨💨

• 12月20日
姉妹ママ

作れるものは基本的に作りますが、レバーは処理が大変ですし、そもそも我が家では食べないのでBFです😅
あと、食べる量も多いので、毎週ストックを作ってます😅仕事しだしても今の流れでいけるように...と考えて💦

• N

N

やっぱりみなさんレバーはBFですよね😅私も調理しきれないです😭💦
    お店で見て買おうか迷ってました。初めてがBFでいいのか…
    でも買ってみます。ありがとうございます

• 12月19日