※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

同じクラスのママの仕事について知りたいですか?周りのママの職業に興味はありますか?認可保育園のママはどんなお仕事をされているのか気になりますか?

娘が保育園に通っているのですが、同じクラスのママがどんな仕事をしているかなどみなさんは知ってますか?
保育園だとみんな忙しいしママ友作る感じでもないので私はあまり周りのママがどんな仕事をしているのかは知らないのですが、そんな話題になったりしますか?
知らなきゃいけないものでもないですしただの興味本位なのですが(笑)
ちなみに、認可保育園にお子さんを預けているママさんはどんなお仕事をされていますか?

コメント

保育園のママ達は把握してました
幼稚園は分かりません(^_^;

私は保育園時代は介護
多いのは、近所にイオンがあるからイオン勤務(専門店)、あとは保険屋さん、看護師さんが多かったような気がします

ちなみに田舎です

• mama

mama

幼稚園の方が周りのママさんたちと関わりありそうですが反対なんですね!?たしかに、近くに大型ショッピングモールがあったらそこで働いてるママさんも多そうですね。

• 12月19日

退会ユーザー

私立幼稚園は全然です
    保育園は顔を合わせるので仲良かったです(^-^)ランチや飲み会もしてました

• 12月19日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も知らないですねー!
私服で来る方が多くて!
私は工場です!

• mama

mama

知らないですよね!うちもほとんどの方が私服なので毎日スーツの私はなんだか浮いてるような気もしてます(笑)
    近所に工場もあるのでそこで働いてる方ももしかしたら多いのかもしれないです!

• 12月19日
RRR∞

上の子が1歳児で通ってましたが、誰一人何してるか知りませんでした😅
子どももまだ大して話さなかったので会うママはどの子のママか把握はしてましたが、挨拶する程度でそれ以上話さなかったです(笑)
みんな送ってったらさっさと帰って迎えに行けばさっさと帰ってって感じでした(笑)

• mama

mama

そうですよね、私も挨拶するか話してもこどもの話題なのであまりプライベートなことに突っ込んで話してみたことがありません💦

• 12月19日

全く知りません(笑)

• mama

mama

話す機会ないですよね💦

• 12月19日

退会ユーザー

皆さん、送ったらすぐ仕事とかだし、迎えもすぐ帰りますからね😂😂話す機会ないですね(´゚ω゚`)
    あるとするなら、遠足や保育参観、運動会、お遊戯会とかのときですね¨̮♡

• 12月19日

全く知りません(^^;
みんな挨拶する、たまに少ししゃべるくらいなので。話題も子どものことくらいです。
人の仕事には興味がありますが、2つ掛け持ちしてるので自分の仕事や仕事時間とかあまり言いたくなくて💦

臨床検査技師という資格で健康診断の施設、クリニックで働いてます🎵

• mama

mama

あまり言いたくない人もいるかもしれないと思うとそんなに気軽に聞けないしそもそもそこまでつっこんだ話をする機会があまりないですよね💦

• 12月19日
あんこ

周りの方のお仕事は知らないです。土日含めて長時間稼働の方が多いなという印象です。

私は事務職です。激戦区で産前稼働時間で点数に傾斜がかかるので、職種に関わらず、フルかつ、かなり残業のある仕事の方が多いだろうなと思います。

• mama

mama

なかなかそこまで話す機会ないですよね💦私も聞かれたことありませんし。
    みなさんお忙しいですしね。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

全く知りません!😂
話ししたことないです!笑
私は事務職です!

• mama

mama

あまりそこまでお話しすることないですよね。興味はあるけど言いたくない人もいるかもしれないとおもうと聞けません💦

• 12月19日
ちぃ

知らないです😌送迎時にスーツや事務服で来る方もいますが、私服で来る方も多いです。

4月の入園式の時に、顔合わせのように自己紹介はしましたが…保育園の先生からのお題で趣味や息抜きを話す程度でしたね。その時に職種を言う人もいましたが、言わない人もいましたね。
あとは田舎なので、仕事先の取引先とか、習い事で会うことはありました。

涼まま*

全く知りません。
ほかのママさん会っても 挨拶程度です。

私は工場勤務です。

かか

保育士、栄養士、介護士、事務、ケーキ屋さん、JR、看護師とかですかね私の周りは😊

帰る時間が重なった時に園庭で子供が遊んでる時などに話しかけられたり話しかけたり!

最初から聞いたり聞かれたりじゃなくて何回かお話してから流れでいつお休みなんですか?とか聞かれてお仕事何されてるんですか?とか聞かれたりします(*^^*)

私は工場勤務です!

R‪✯‬mama

うちは保育園いかせてますが
子供が仲良しなこのままさんとは
話したりしてその話題になるので
把握してます😊

その延長から
誰々はこーゆうところではたらいてる
とか教えてくれます⋆

• R‪✯‬mama

R‪✯‬mama

ちなみに、スーパー、カフェ、ヤクルト、工場、事務とかですかね!

• 12月19日