※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

40週6日で産まれず、メンタルが不安定。イライラが止まらず、お腹痛み続く。産まれないのが心配で、自身の母親としての自信も揺らいでいる。

40w6dなにしても産まれない。
メンタル崩壊寸前。
イライラが止まらない。
朝から猛烈にお腹何時間も痛かったのに。
収まってまた夜が来た。
もう産まれないんじゃないの?ってなる
いい加減産まれてくれないと
困るのに。
私なんかがお母さんなのがそんなに嫌?
あんまり話しかけたりとかも
してなかったし、仕事ばっかりで
全然お腹に気をつかえてもなかったから?
出てきたくないのかな。

コメント

大丈夫ですよ😉
私は41wでした。
しかも、分娩台でもなかなか出なくて看護師さんにお腹を全力で押されてました😅
お母さんのお腹の中がさぞ居心地がいいのですね🎵

もうすぐですよ✨頑張って下さい😄

• ぽん

ぽん

押されたりとかあるんですか!?!?
    はじめてしりました!!!😳😳😳

お腹の中居心地いいってゆわれるんですけど……どうしたものか😭
    旦那がお休みがもう今日しかないので何としてでも産んであげたかったんですけどね。
    むりそうです( ・᷄ὢ・᷅)

• 12月19日

退会ユーザー

少しは押すこともあるものかと思ってましたが、台に乗って全力で(笑)
    しかも、吸引までして…頭少し伸びてました😁
    少し睡眠をとって、準備してくださいね🎵

• 12月19日
とも

私もそうでしたよ!
あまりにも産まれず、誘発分娩で入院になり、促進剤使用し41w1dで2日かかってやっと産まれました。
私より10日予定日遅かった友達や、同じ時期に予定日だった友達がどんどん産まれ、何で自分ばっかり産まれないんだろうとイライラしたり不安で泣いたり…

でも一生お腹にいるわけではないので、大丈夫です!
産まれると寝れなくなるので、今思えば、ゆっくり寝る時間をくれたのかな?なんて思ってます(笑)

• ぽん

ぽん

周りにすごく左右されてしまいます。
    まだか?まだか?と毎日連絡がきて、まだとゆえばガッカリされるんです。
    誘発分娩嫌なんですけど……もう覚悟するしかないですよね。
    入院も満席?なのか、かなり先にされてしまったのもすごい嫌で😭💔

ゆっくり眠りたいですが胎動が凄すぎてなかなか眠れません(´・_・`)笑笑

• 12月19日
  • とも

とも

すごーくわかります!!
    私も、産まれた?どう?とか連絡来る度に、私が1番待ってるから放っておいて!産まれたらこっちから連絡するわ!!とイラついてました(笑)
    先に産まれた子がSNSでベビーの写真とか挙げてるの見て嫌な気持ちになり、極力見ないようにしてました💦
    超過するとお腹も重たいし、胎動もあるし、苦しいから早く出てきてって思いますよね😭
    私は運動もジンクスも全く効かず、前駆陣痛すら無し。もう自然に陣痛は来ないんだなと諦めてました🤣
    本当に産まれる気のないベビーでした👶
    誘発も2日かかり、最後には鉗子分娩で引っ張り出してのお産でしたよ😂
    誘発嫌でしたが、42w超える方がリスク高いみたいなので結果オーライです✨👍

• 12月19日
田谷子

重いお腹で毎日大変だし、不安だし、メンタル崩壊もしますよね。
居心地がよほど良いのでしょうと思いました!

私は1週間早く産まれましたが、首にへその緒が二重に巻きついて産まれました💦早まったのも、ちゃんと理由があるんだ!と思いました。

会えたときの感動は絶対に凄いものになるはずなので、後もう少しだけ、がんばりましょ(T . T)

• ぽん

ぽん

後にも先にも1週間後には入院して産むんですけど、その1週間も鉛のように長く感じて周りがせかせば急かすほど急がなきゃとなってしまいます😭💔

赤ちゃん無事にうまれてきてくれてよかったですね!!
    やはり、赤ちゃんにも赤ちゃんの都合があるんですよね😳

がんばります。

• 12月19日
ピピ

41w5dで誘発しました。
私は赤ちゃんがお腹からいなくなるの寂しいって気持ちが早く会いたい気持ちより大きかった(6:4くらいで)ので、全然気にしてませんでした!
お母さんが嫌とか気を使わなかったから怒ってるとか絶対ないですよ!
のんびり過ごしてくださいね。

• ぽん

ぽん

全く寂しいなんておもえないんです。
    毎日泣きたいほど痛い胎動で歩けなくなるしつわりでずっと吐きっぱなしの逆流性食道炎……😭💔
    なんだかそんな状態でいやいやおるからうまれてこんのかなーとか。
    体を休めつつのんびりすごします。

• 12月19日
ゆきんこ

うちも41w2dで誘発からの帝王切開でした😭
うちの場合はお腹も全く下がってなくて、産まれる気配ゼロでした(笑)毎日3㌔くらい散歩して、階段昇降して、ラズベリーリーフティー飲んでってありとあらゆることしましたけど、結局誘発も効かず、分娩停止で帝王切開になったあたしのような場合もあるので、のんびり最後の妊婦生活楽しんでた方が、赤ちゃん出てきてくれるのかもしれませんよ〜😅(笑)
りんかさんのように産まれてくるのが嫌なのかな…と思ってイライラしたり落ち込んだりしましたけど、産声聞いた瞬間にそんな気持ちは吹っ飛びましたし、そんな気持ちになるのは今だけです!
それとあたしは予定日過ぎてから焦りすぎてビリーズブートキャンプやりました、出来るところだけですが(笑)その日の夜は陣痛?ぽいものが来たので、意外と激しめに動いてたら陣痛来るんじゃないですか?☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

あ、41w5dでした(笑)

• 12月19日
  • ぽん

ぽん

誘発からの帝王切開!!!
    かなり大変だったんですね😭💔
    お疲れ様です!!

やはり穏やかな気持ちでいるのがたいせつなんですかね(´・_・`)

ビリーズブートキャンプ!笑笑
    かなり激しいですね!笑
    ちょっとそれは試してないんでやってみます🤔❤w w

• 12月19日
はな

41w2dで誘発入院が決まっていた前日に陣痛がきて出産しました!周りからのまだ?のプレッシャー、よくわかります(。-_-。)辛いですよね。でも、産まれてきてしまえば、のんびりおなかにいてくれたこともすぐ忘れてしまうくらい慌ただしくも幸せな日々が待っています!それに、赤ちゃんもおなかの中でしっかりと成長してから出てきてくれるのでありがたいですよ。あと少し!!大丈夫です。無事に産まれてきてくれることを祈っています。

りっちゃん

お母さんのお腹の中がかなり居心地よすぎるんですね🙂
うちの場合赤ちゃん全く下がってきてなくて、子宮口も全くだったので、40w1dで促進剤で、34時間の陣痛にたえてのお産でした、、
周りの急かしはほっとけばいいです!赤ちゃんのペースが一番👶🏻もうすぐ可愛い我が子に会えます!!めっちゃ幸せな気持ちになれるので頑張ってください!赤ちゃんも頑張ってるから。