妊娠40週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

ことね

心が折れそうです。前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?現在40w6dで明…

心が折れそうです。前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?現在40w6dで明日から誘発のために入院なのですが、ここ2.3日前駆陣痛が激痛です。数分おきに痛みが来る時は息ができず立てず声も出てしまい、夜も寝られずご…

さぁあ

40週4日の経産婦です。二人目なのに超過してだんだん焦ってきました😭毎…

40週4日の経産婦です。二人目なのに超過してだんだん焦ってきました😭毎日毎日連絡きてうんざりです。今日の夕方から生理痛くらいの腰痛がありまだかなぁって期待してます。火曜まで産まれなかったら入院です😭💦💦同じ…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

deleted user

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

ノンヒサママ

約一ヶ月点滴に通い、その後入院して24時点滴をして36wを迎え、無事卒業…

約一ヶ月点滴に通い、その後入院して24時点滴をして36wを迎え、無事卒業。明日は退院予定ですが、どのくらいの方が張かえしがあり、どのくらいの方が40wを超過したのか…みなさんの経験を聞かせてください✋ちなみに3…

deleted user

退会ユーザー

入院お疲れ様でした(ToT)私も切迫早産で約1ヶ月入院してベッド上から動けないくらい安静が必要でした(つд…

773★

40週3日の経産婦です。散歩中に破水しました。今、病院に来て入院になり…

40週3日の経産婦です。散歩中に破水しました。今、病院に来て入院になりました。破水した事がなかったので不安です…破水から出産経験のある方よかったら出産エピソード教えてください!

まり

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣…

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣痛誘発剤の点滴スタートしましたが、まだちょこちょこお腹が張る程度で痛みはほとんどありません涙子宮口もまだ3センチです(>_<)先週も2日誘…

たま

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となり…

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となりました。本日からバルーンをいれて、明日の朝までに陣痛がこなかった場合促進剤となります。今日の検診ではまだ赤ちゃんま仰向けで、子宮口も…

ちょん(*бωб*)

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開…

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開でもなんでも。現在、予定日超過中(40w2d)の初産婦です。色々調べましたが、6人に1人が臍帯過捻転になるそうです。しかし、調べれば調べる程…

いくちゃん

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射を…

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射をしたんですが、この注射をしてだいたい何日くらいに産まれるんでしょうか?羊水が少なくなってきているとかで誘発分娩する前提でとりあえずま…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

あやod

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待…

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待ちです。1日たち、陣痛の予兆はまるでありません。明日までに陣痛がなければ、明後日誘発剤を使うらしいです。破水しているので階段の昇降も…

あーか

あーか

7分間隔の陣痛が来て病院に向かう途中で高位破水で入院、明け方には陣痛が遠のいてしまい、また夜中に陣痛…

桃♡

30w4dで出産してNICUからGCUに今週移れました!今、35wです。ミルクの量…

30w4dで出産してNICUからGCUに今週移れました!今、35wです。ミルクの量が今は30cc✖️8回飲めるようになり、体重が1900gぐらいです。母乳強化パウダー入りです!40wまで入院してい場合、ミルクが何ccで体重はどれぐら…

❤ひめちゃん❤

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色…

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色んな体の変化はあったものの陣痛にはつながらず…😥予定日のNSTでも張りは一度…。今日も内診では、まだーと言われ…NSTもまだっぽく…レボスパ打…

なぴー

初産で陣痛促進剤使用した方に質問ですϋ。現在40w4dで予定日超過中、6日…

初産で陣痛促進剤使用した方に質問ですϋ。現在40w4dで予定日超過中、6日から入院します!初産で促進剤使用して何時間で出産になりましたか?今日の検診では子宮口は2センチぐらい開いていて子宮も柔らかいと言われま…

はなりんママ

40週5日の妊婦です。おしるしについて教えてほしいです。今朝四時すぎに…

40週5日の妊婦です。おしるしについて教えてほしいです。今朝四時すぎにトイレに起きて生理初日のような出血がありました。その後すぐに病院で診てもらうも高位破水でもないので、おしるしかなとのことでした。しか…

ごましお

陣痛が来て入院してから長期戦になった方、いますか?40w1dの土曜日のお…

陣痛が来て入院してから長期戦になった方、いますか?40w1dの土曜日のお昼から前駆陣痛が強くなり、朝には10分間隔で痛みがあったので一応受診、医師判断でそのまま日曜の朝に入院となりました。入院後も陣痛はある…

ぺこママ

今日で40w4dです!明け方出血混じりの破水して、今入院しました✨大きい血…

今日で40w4dです!明け方出血混じりの破水して、今入院しました✨大きい血の塊が出たのですが、診察したら大丈夫みたいです!そして、陣痛が来ないので陣痛待ちという感じですー🙌同じくらいの週数の方、予定日から超過…

にゃ

にゃ

私も朝破水して入院で陣痛まちです!暇です!笑笑

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

もも

2人目を32週で出産、今NICUにいて、もうすぐ1ヶ月になります。入院時…

2人目を32週で出産、今NICUにいて、もうすぐ1ヶ月になります。入院時から搾乳し、今のところ完母です。1人目の時はあまり母乳が出ないので足りず、また片方陥没のため生後1ヶ月で完ミにしていました。今回は1…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

mama ♡

今日は40w0dで出産予定日…でも産まれる気配なし…(´;ω;`)満月と大潮パ…

今日は40w0dで出産予定日…でも産まれる気配なし…(´;ω;`)満月と大潮パワー効かず😭💦お腹も前よりは下がってきましたがおしるしもないし前駆陣痛らしきものがたまーにある程度です、、はやく会いたくてたまらないの…

mii

出産報告です。スーパー安産だったので次の方に安産菌拡散できればと思…

出産報告です。スーパー安産だったので次の方に安産菌拡散できればと思い投稿します。予定日超過40週6日、8月25日、午前2時29分2,815g48.7㎝ 女の子出産しました。40週5日の午前11時頃いつもと違う鈍い陣痛に気づ…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

あちゃぱんまん

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし…

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし、赤ちゃんも元気だよ〜、羊水も大丈夫だよ〜、子宮口も2cm開いてるよ〜と昨日の健診で言われたのに、胎盤が劣化する前に入院しましょうと言わ…

ゆうきりん

ゆうきりん

私も予定日超過で今日から誘発の為入院です!ずっと切迫でまさか予定日超過になるとは思いませんでした!子…

girls mama

40w5dで今日から入院してます。15時から子宮を広げる処置をすると言われ…

40w5dで今日から入院してます。15時から子宮を広げる処置をすると言われたのですが、バルーンですか?と聞くと違うとのこと...促進剤の点滴でもないとのこと...誘発分娩は私の中で促進剤とバルーンだと思っていたの…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

のんたん

朝から胎動弱い&少ない気がして夕方病院行こうと思ったけど結局この時…

朝から胎動弱い&少ない気がして夕方病院行こうと思ったけど結局この時間に来てしまった(><)モニター問題なさそう、、、胎動あるけど少ない、弱いだとみなさん病院いかないですか?😩胎動があれば少なくても弱くて…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…