※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
家族・旦那

誰にも相談できないのでここに書かせてください。11ヶ月になる息子と旦…

誰にも相談できないのでここに書かせてください。
11ヶ月になる息子と旦那の三人暮らしです。
私は旦那にもう限界です。
毎日子供のこともあるのに、服取ってきてから始まり、どんなに寝不足の日でも朝出ていく時も鍵閉めてってお互い鍵持ってるのに起こされ、お茶持ってきて、お菓子持ってきて、背中掻いて(1番むかつく)、そしてさらに夜ご飯作ったのに夜中の3時にお腹空いた〜なんか作ってと言われ夜ご飯の残りがタッパーに入ってるからそれ食べてと言ってもは?準備してくれないの?ねぇ準備して。としつこく起こしてきます。自分が眠くない時は私が先に寝ると何かしら嫌なことをして起こしてきます。もう毎日我慢の限界です。
休みの日は口だけで遊びに行こう、公園連れていくなどでずっと寝ています。
私自身も働いていて(多くても週4ですが)、旦那の疲れてる気持ちもわかりますが少し接待ゴルフに行っただけで2日間はほぼ寝てました。足が痛いからと言っていましたが私からしたら普段全く動かずに寝っ転がってYouTube見てるからだろって思います。
それでこどものことも見てくれてればまだいいのですが、ご飯作る間少し見ていてと言ってもYouTubeを見て子どもを見てくれない、朝も子どもの支度があるのに服だして持ってきてだの注文つけてきて、挙句の果てに用意遅いまだ?などもう限界です。文句を言われなかったら服の用意なども許せます。

友達と遊ぶ時も旦那に相談していいダメが決まるので、旦那が仕事中に友達と遊ぶことはNGです。家の外に出るのも危ないからと言われ近所の公園にすら出たことがありません。唯一の息子が癒しですが、それでも足りないくらい旦那が私にストレスを与えてきて私は限界が来ると旦那の背中をかいてる時に注文が多すぎて叩いてしまったりします。1番多いのがハサミをダンボールに刺したりします。そうするとものの気持ち考えな?とか旦那に言われて、、、。

わたしがおかしいのでしょうか。叩くことはダメなこととわかりますが、ダンボールをハサミで刺すぐらいしかストレス発散がないのです、、、。

やはり私が嫁として足りないのでしょうか。もっと我慢するべきなのでしょうか。

私自身ではわからなくなってきています。
どなたかご意見ください。

コメント

える

旦那さん、ぴのこさんのことをお母さんだと勘違いしてるんじゃないですかね。奥さんがそこまでする必要は無いと思います。お茶持ってくる、夜中お腹すいたから何か食べる、服を持ってくる、全部自分でするべきことですよね。私も前旦那に、今日俺が着る服持ってきてと言われ、私はあなたのお母さんじゃ無い。そんなこと自分でやれと言ったら反省してましたよ。

  • ぴのこ

    ぴのこ

    何度も自分で持ってきてと伝えても本当に本当に基本動かずに生きていたいみたいな人で、お出かけがなくなっちゃったり子供の前であまり喧嘩を見せたくないのでいつも私が折れてしまってます。何度伝えてもどこまで耐えられるかやってる〜と言われるのでもうずっと前から限界だよと伝えてもそうか〜そこまでだったかで終わっていきます。

    • 12月19日
deleted user

足りないどころか、充分すぎるほどすごいと思います😣
家事子育てしながらそこまで旦那の面倒なんてとても見れません😵

旦那さんはだいぶ
かまってちゃんみたいですね💦
ぴのこさんに相手してもらいたくて
仕方がないように感じました💦

せめて服くらい自分でして、鍵は閉めて出て欲しいですね…
夜中起こされてご飯作るとか耐えられません😵

1度、話し合いをしてみるべきかと思います💦
そんな生活をし続けていたら、身が持たないと思います😥
専業主婦でもそこまでしたら、しんどいと思うのに、パートまでして、体壊してしまいます💦

話してもダメなら、私なら離婚を考えます💦
そのままではストレス溜まりすぎて、体壊すどころか、育児にも影響がでてきそうなので😥

旦那さんがいなくなって働かなくてはいけなくなったとしても、その方がストレスがないと思います😅

  • ぴのこ

    ぴのこ

    夜中のご飯は結婚してからなので2年くらいです、、、

    そうですよね。もう一度話し合ってみます😭
    自分が間違ってなかったって思えて良かったです😭😭

    • 12月19日
はなかえママ

3歳の息子でさえ着替えを持ってきますよ💦親が甘やかしすぎたんですかね?奥さんであって母親じゃないし、甘えすぎです。普通に拒否していいと思いますよ😂しつこくてもしつこく拒否。キレたら放置でいいし、元から子供の面倒みてくれてないなら生活に影響なし!笑
旦那への母親業はもうやりません!って宣言しちゃいましょ!😊

  • ぴのこ

    ぴのこ

    キレるってより寝てる息子の隣で大声出してみたり私を揺らして寝させないようにみたいな感じなんですよね😭

    本当に今息子が11ヶ月ですがそのうち同じレベルになりそうです😅

    • 12月19日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    それなら、余計話し合うって言うより紙にこれからやらないリストを書いて目立つ所に大きく貼ってみては?最初はシカトも大変だと思いますが、続ければ諦めると思いますよ?
    私は主人に妻であって母親じゃないから無償の愛はありません。ギブアンドテイクだから。自分の事は自分でやって。出来ないことは下手にでてお願いしてって伝えました(笑)

    • 12月19日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    ハッキリ言えるはなかえママさんが素晴らしいです😭
    ギブアンドテイクでしょって伝えるとそんなこと言うようになったんやな〜って言われるんでもうわけわからなくなってましたがやっぱりそうですよね!

    • 12月19日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    私も性格キツくなったよね!?って言われましたよ~(笑)
    結婚してからそう感じたならあなたのせいでしょ?そうせざる得なかったんだね~って真顔で言ってやりました😏
    無償の愛が夫婦内であったら離婚なんて物がありえないことになりますからね(笑)

    • 12月19日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    やっぱり母親になると強くならないといけないですもんね!!
    本当に旦那次第ですよね嫁の性格って、、、きつくならざるを得ないですもんね😭
    コメントくださってありがとうございます😭😭😭

    • 12月19日
なまたま

ご主人は赤ちゃんですか?
服なんて1歳や2歳の子供でも
自分でタンスから引っ張り出したりできますよ。
よくそこまで言う事聞いてあげれますね。
凄く失礼かもしれませんが、ぴのこさんが甘やかしてるのも、ご主人をダメにしてる原因だと思いますよ。
大人なんですから、自分のことは自分でやるようにさせないと、この先ずっと大変なのはぴのこさんです。

  • ぴのこ

    ぴのこ

    私も時間が無い中で生活してるので、そこでダラダラされると一日の予定が狂ってしまうと思い自分が諦めてって思ってましたが無視するのがいいのかもしれませんね。

    • 12月19日
deleted user

ぴのこさん、本当に頑張ってると思います。。なんでそんなに頑張るんですか?😥
ぴのこさんは全くおかしくないですよ。
ハサミでダンボール刺すくだり、
物の気持ち考えな。じゃねーよ。笑
ほんまはダンボールじゃなくて
おまえ刺したいけどなって
私なら言いますね(笑)

人様の旦那さんですが、あまりにも
甘え過ぎやと思いました。
子供にとっていい父親であれば、
多少は大目に見ますが、そーでもなさそうなので、言うても治らないようであれば距離を置くか、離婚します。
私の意見ですが(笑)

  • ぴのこ

    ぴのこ

    本当に言いたいです!!(笑)
    屁理屈が多い旦那でグチグチ言ってくるのがわかってるから心の中で叫んでます😭

    私も何度も出ていこうと思いましたが子供の事考えると私が我慢したらいいかななど思って行動にできてません😢

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むっちゃ、ムカつきますね!
    絶対無理!ストレスでおかしくなる!

    子供のこと考えるというのは、
    子供にとっていいパパなんでしょうか...
    パパが居た方が...って思うかもしれませんが、読んだ感じ、
    居ても居なくても一緒。というか、
    愚痴愚痴言われて悲しそうな顔をするママを子供は絶対に見てます。
    私は母子家庭で育ちましたが、
    父親といる時の悲しそうなママを見るより、父親と離婚した後の笑顔のママが大好きでした。

    とにかく、我慢せず強く言ってみてください。じゃないときっと治りません。、甘えたままです。
    旦那さん変わってくれるといいですね😔

    • 12月19日
SAKURA

本当読んでてお母さんと勘違いしてると私も思いました。あと、甘えすぎ。
子供じゃないんだし、てか子供の前でそんなするなよ。って思いますし、私なら嫌って言います。嫌だし😵💦

まだまだこの先人生長いのに
ずっと旦那の世話していかなきゃいけないのは辛いですよ。
子供は自立して親元を離れていきますが、この旦那はおじいちゃんなったら更にヤバくなりそう😭💦
ずっと面倒みるのが嫌なら、話し合ってこんなに嫌だし、おかしい事伝えた方がいいと思います。
ダンボール刺してストレス発散になんか言ってきたら、ブチギレて旦那さんへのストレスなんだよと、しっかり伝えるとか。。
それで旦那との関係が変になるのが嫌とかなら、耐えるしかないかなと思いますが、私なら絶対言います。
てか、離婚考えてしまうレベルかも😵💦
話し合って全く伝わらないようなら、ちょっと親とかにも相談した方がいいと思います。

  • ぴのこ

    ぴのこ

    旦那にはいっぱいいっぱいになると発狂してまうので、その時にあんたに毎日どんだけストレス与えられてると思ってるのと言うとそれは人それぞれどう受け取るかじゃない?みたいなストレス感じてる私が悪いみたいに言われます、、、😢

    親に言うってなるとケータイ取り上げられるのでなかなか😅

    • 12月19日
Kamishim

限界ですよね?その気持ちが正しいです。正常です。
旦那様が一方的におかしいです。でも、それに応えてしまっているぴのこさんも問題です。今からでも戦わないと一生このままです。それを受け入れるか、戦うか、それとも逃げるかはぴのこさん次第です。私は戦うか、逃げるかしてほしいです。いつかハサミが旦那さんに行くのではなく、自分か子供に向かってしまうかもしれないです( ; ; )

  • ぴのこ

    ぴのこ

    そうですよね、、、。面倒くさいことになるなら私が我慢した方が平和に終わるのであればと思ってしまう性格なのですがそれをやめないといけないですね😷

    • 12月19日
  • Kamishim

    Kamishim

    ぴのこさん、お子さん、旦那さんにとって本当に幸せな家庭はどんな感じか考えて、行動にうつすか考えてみてくださいね( ; ; )どうするかはぴのこさんが握ってます。陰ながら応援してます!

    • 12月19日