※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

子供にとってのねんトレのメリットは、寝かしつけが楽になることで安心感を得られることです。

ねんトレの、子供にとってのメリットを教えてくださいm(_ _)m

ねんトレの勉強は全くしていませんが、寝かしつけが楽になる(寝かしつけ不要になる)という事だけはおぼろげに知っています。
それは、親にとってのメリットですよね?

子供にとっては、どんなメリットがあるのでしょうか?教えてください^^*

※ねんトレの賛否を伺っているわけではありませんm(_ _)m

コメント

hi-mama☆

ネントレは特にしなかったです!

ただ、生活リズムは徹底していたのでネントレしなくてもだいたい20時くらいには寝るようになり今も崩れていません🙆‍♂️🙆‍♂️🌟

• ママン

ママン

返信ありがとうございますm(_ _)m
    うちも比較的よく寝てくれるので、今後もするつもりはないのですが
    子供にとってメリットがあるなら…と気になって質問しました😊

• 12月19日
どれみ

こどもにとってのメリットは環境が変わったりママがいなくても(病気で隔離とか薬服用とかのときに)ダメージが少ないところですかね、、、

• ママン

ママン

確かにそうですね!何かがあってママがいない時、1人でねんね出来るのは子供もママも安心ですね。
    ありがとうございます😊

• 12月19日
  • どれみ

どれみ

うちの子も長く寝る子だったので特にしてなかったんですが、私が急性咽頭炎で39.4の熱がでたときギャン泣きで大変でした( Ĭ ^ Ĭ )
    実家や義実家は12時間かかるし、旦那は遅いけど、私構ってる元気なくて、、、
    しとけばよかったーって後悔しました( Ĭ ^ Ĭ )

• 12月19日
  • ママン

ママン

それは大変でしたね💦私にも十分起こり得ることですね…
    体験談ありがとうございますm(_ _)m

• 12月19日

親のストレスがなくなることは子供にとってもメリットだと思います。
あとはスムーズに寝られるようになれば生活リズムが整う、とかですかね🤔

• ママン

ママン

ママのストレスが少ないことって、子供にとってとても重要なことですよね!
    ねんトレはママの味方ですね☺️ありがとうございます*\(^o^)/*

• 12月19日
ちょちゅけ

私もネントレってよくわかんないですが、寝る前におっぱいとミルクあげてベビーベッドに置いて、あとは横で寝っ転がりながら見守ってると30分以内には寝ます☺︎多分見守らなくても寝ます笑
抱っこじゃないと眠れないーって事がないので自分も楽だし、本人も気持ちよさそうに寝てますよ〜❗️

• ママン

ママン

見守ってて気持ちよさそうに寝てくれるのは母子ともにいいですね~☺️💕
    うちは添い乳で寝るんですが、それで困ったな~と思う事も今のところないのでねんトレ考えてなかったんですが、息子にとってメリットがあるなら、と思って質問しました😊

• 12月19日