※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、授乳中に口から外れることが多くなりました。離乳食も食べていますが、心配です。母乳からの栄養は必要ですか?

もうすぐ8ヶ月になりますが生後7ヶ月になった頃からどんどん授乳時間が短くなり、頻繁に欲しがるようになりました。ちなみに完母です。いま一回の授乳5分:5分で間隔は2時間半くらいです。少し前は10分:10分の3.4時間空いてました。それに今までは離したくても離れないくらいに吸い付いてたのに吸う力が弱くなったのか授乳中口から外れることが多々あります。これって普通ですか??離乳食も大体90〜100gくらいを2回たべてます。しかしまだまだ母乳からの栄養が必要ですよね?なので大丈夫なのか心配です😭

コメント

すずまま

口寂しいって分かってきたのか
乾燥などで喉が乾くのか
母乳が足りないかですかね😭💦

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😭
    たしかに口寂しいあるかもしれません!歯が生える前なのか色んなものガジガジしてます🤔
    乾燥はあるかなぁと思いなるべく欲しがるなら母乳あげたり麦茶あげたりしてるのですが…😫母乳が足りないのは多分ないと思うんですが母乳は見えないのでわからないですよね😢

でもやっぱりあまりあることではないのですね😭💦

• 12月19日
ミケ猫

初めまして!
うちの子は、今月末で8カ月になりますが、頻繁に授乳してますよ〜😌
夜に一回ミルクを足す以外は、おっぱいです。
最近は、遊びのみをするようになってきたので少し吸っては、口から離すの繰り返しです🙂
離乳食も食べていて、母乳も飲んだ後機嫌が良いならそこまで心配しなくても大丈夫ですよ👌

• まるちゃん

まるちゃん

うちの子も末ごろ8ヶ月になります😍一緒ですね💓
    同じ方がいてよかったです😭
    うちも遊び飲みします😣飲んで〜💦ってよく言ってます(笑)

心配しなくて大丈夫ですかね😢
    安心しました😭✨

• 12月19日
さくななまろ

だいたい7.8ヶ月で授乳が多くなるのは、赤ちゃんがお母さんに甘えたい時が多いような気がします😆男の子は気分転換が早く出来るので、おっぱいじゃない違う楽しいことに気をそらすと、気分転換になりますよ〜!鈴の音とか、おもちゃとか、気がそれる物が良いと思います!

• まるちゃん

まるちゃん

たしかにお出かけしてる時は間隔も空く時あるのでそうかもしれないです😳!!おもちゃで気をそらしてみます😍!!

• 12月19日
姉妹ママ

基本的には決めた時間であげますが、母乳なので欲しがったらあげる...でいいと思いますよ💡

今までした事なかったのに、昨日は入浴中に突然おっぱいを飲み出して、ビックリはしましたがほしいなら...とそのまましばらくあげました😅

日中も欲しがったらあげますよ💡

• まるちゃん

まるちゃん

私も欲しがったらあげるでやってしまいます😭
    娘ちゃんお風呂で喉が乾いたんでしょうかね☺️?
    わたしもなるだけ母乳あげたいので欲しがるだけあげたいのですが欲しがったらあげるはいつまでしてもいいんでしょうかね😣?

• 12月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

お仕事をされないのであればお子さんのタイミングでいいと思いますよ💡
    おっぱいで安心するみたいですしね😚
    あとは外出が増えるとおっぱいを欲しがらないかなー?とは思うので、体力もついてきたら公園や支援センターなんかもいいと思いますよ😆

• 12月19日
  • まるちゃん

まるちゃん

一歳になったら復帰予定です😣
    なので復帰前に断乳しようかと思ってます😢しかしおっぱい大好きな子なので出来るか不安ですが💦(笑)
    それまでは思う存分あげようと思います☺️
    たしかにお出かけすると間隔あきます😳!!寒くなってきて、天気も悪く最近はお家だけだったのでそのせいもあるかもしれないですね😣
    天気のいい日はお出かけしようと思います☺️

• 12月19日