※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

1歳半検診で低身長で要観察。3歳でホルモン剤の可能性。食事は良いが肉が苦手。魚はアレルギーの可能性。身長を伸ばす方法が知りたい。

今日1歳半検診を受けて、低身長で要観察。と言われてしまいました。このままだと3歳の頃にホルモン剤を打つとか…。
女の子で、8.3キロ 73.5センチでした。
出生体重は2590gです。

ご飯はよく食べます。
しかし歯がまだ4本しかないため肉系を好みません。
魚は軽いアレルギーの為(まだアレルギーとは確定してません)あまり食べていません。
心配でなりません。
どうしたら身長伸びますか?😢

コメント

ぴーちゃ

魚類以外でカルシウムとる、、?とかですかね!

• りーちゃん

りーちゃん

牛乳を意識して飲ませてなかったので明日から始めてみます😭

• 12月18日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

牛乳以外でもたくさんカルシウム取ってもいいと思います✨

• 12月18日
ayk

フォローアップミルクはどうでしょうか?

• りーちゃん

りーちゃん

フォローアップは断固拒否ですぐ吐き出します小さい頃から😱😢

• 12月18日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    断固拒否されちゃうんですね😵
    アドバイスにもならず、すみませんでした😔

明日から牛乳デビュー頑張ってくださいね👍
    うちの子は1歳から飲み始めました!
    子供用の4つパックのものから与えました✨最初は温めてから与えるといいとよく耳にしましたが、何気なくそのまま渡したらすんなり飲んでくれました(´>∀<`)ゝ
    下痢するか不安でしたが、大丈夫でした!
    りーちゃんさんのお子様も拒否せず牛乳を飲んでくれるといいですね☺️

• 12月18日
ママリ

うちの娘も1歳7ヶ月のときに一歳半健診があり、身長73センチで引っかかりました。一歳半の頃は娘も上2本下3本しか生えていませんでしたが、ご飯モリモリ食べるタイプで、健康そのものだったので、あまり気にしていませんでした。
11ヶ月で断乳していたのですが、牛乳を意識して飲ませていなかったので、カルシウムが足りてなかったのかなー、と思いました。保健師さんからのアドバイスでも、乳製品を取らせてくださいと言われました。
半年後に再健診と言われていたので、それまでは牛乳やヨーグルト、小松菜や鮭や小魚など、カルシウムを積極的にとるようにして過ごしたところ、2歳1ヶ月のときに81cmまで伸びていて、平均よりは低いですが、一応以後の再健診や病院の紹介などはなく済みました。

• りーちゃん

りーちゃん

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    牛乳!明日からさっそく始めてみます!!ありがとうございます

• 12月18日