※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が1人でトイレに行けるようになるのはいつ頃でしょうか?トイトレは2歳1ヶ月で完了していますが、まだ上手く拭けないようで心配です。

2歳8ヶ月の娘のことなのですが、完全に1人でトイレに行けるようになるのってどのくらいからですか??
自分でふくように練習はさせてますがまだ前しかふけてない気がして、ふき残しが気になります😭

ちなみにトイトレは2歳1ヶ月で完了しています!

コメント

まきりんご

完全にってことは 大きい方って事ですよね?

我が子も2歳で小さい方は完全に拭けますが大きい方まだまだでした(>_<)

4歳になってやっと大きい方拭けるようなりました!保育園に通ってますが年少さんで 完全に出来るようになりましょう!と言われました!

  • あちゃぴ

    あちゃぴ

    いや、おしっこで完全に1人でって意味でした💦言葉足らずで申し訳ありません💦

    そうなんですね!
    うちはまだ保育園には入れてなく、どのくらいから1人でいけるのかサッパリわからない状態でした😭

    • 12月18日