※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
ココロ・悩み

女性が家の大掃除をしている最中、洗濯機の掃除が思ったより大変で時間がかかり、旦那が予定より早く帰宅してしまい、夕飯の用意ができずに口論になり、最終的には離婚を考えるほどの怒りを感じた瞬間について相談しています。

今日はお天気がよく家の大掃除をしました。床の雑巾かけ、リビング以外の窓の掃除(内側だけ笑)
リビングの窓の冊子、洗濯機の掃除。
ですが、洗濯機の掃除が予想以上に大変でした。
五年くらい掃除をしていないと旦那から聞いており、先々月から掃除をしていましたがなかなか綺麗にならず😢そんなことしてたら腰が痛くなり、今日は旦那は帰りが遅いと言ってたので洗濯機のごみ取りに夢中になっていました😅
そしたらまさかのいつもより三時間も早く帰宅🏠🚗💨LINEが入っていたのに気付かず、夕飯の用意をしていなく、しかも昼ご飯の洗い物もしてなくて、それを見た旦那はちょいご機嫌ななめになり(仕事でもイライラしてたと思われ)
買ってくる、今からアタシが作るで揉め、結局キレはじめ、
なんでお前は俺の言うことをきかないんだ、
なんでお前は俺の部下と同じで言うこときかない
と、言われ頭にきて
アタシはあんたの部下でもなんでもない
ってはっきり言いました。
俺はそういうの嫌いと言われ、そんなこと知るかと思いシカトしてました。
結局簡単なものを作り、(旦那は料理一切出来ず)
二人で無言で食べ、食べ終わったあとごちそうさまと旦那に言われましたがシカトしました、
怒りがおさまらず😅またシカトしたら
性格悪いと言われました、あーイライラ止まりません。
一瞬離婚を考えてしまいました。寧ろ、部下みたいの二言で一気に冷めました笑
みなさんはどう思いますか?

コメント

ありさん

虫の居所が悪い旦那さんとの悪〜いタイミングが合っちゃったんだな〜と…客観視は出来ますが…私があっこさんの立場だったら、ただただムカついてますw
あなた私を何だと思ってんの?くらいの勢いでイライラしてると思います😭

• あっこ

あっこ

仕事に対してイライラするのはわかるけど、八つ当たりは勘弁ですよね。いつも仕事の愚痴は聞いているんですけどね。
    ほんとイライラするし、ましてや大掃除手伝ってくれと言っても休みの日はゴルフだのなんだので結局出来ず…これじゃぁ子供が生まれちゃう😱

• 12月18日
かおりん

あっこさんもホルモンバランスの変化でイライラしがちだとは思いますが、部下は言い過ぎですかね。
ちなみにご飯の用意が出来ていない理由は伝えたんですか?
妊婦さんなので動くのも大変だとは思うので、大変さなども併せて伝えておくといいですよ♪

• あっこ

あっこ

ましてや、うちの旦那は妊婦さんはホルモンバランスの変化があるなんて知らないです。
    今日は大掃除したのを伝えました。玄関の床の拭き掃除もしたので…帰ってきた旦那にちゃんと拭けてなかったみたいで汚いと言われたので。
    あたしは今仕事してないので…というよりも妊婦さんに対して普通の人だけど特に特別っていうふうに思ってないので…。

• 12月18日

奴隷かなんかと勘違いしてません?
部下でもなけりゃ家政婦でもない
ただでさえ妊婦なのに。
そんなん言われたら私でも
離婚がよぎるし先が思いやられますね(´・_・`)
だいたい性格悪いのどっちだよ
あんただよ。って言ってやりたい。
みごもってる女性に対して
尊重する心もないそんな男を
上司に持った部下もかわいそうと
まで思ってしまいます。。

• あっこ

あっこ

ほんとにそうですよね。
    いつも旦那の仕事の愚痴は聞くけど
    、なんだか部下がかわいそうだなって初めて思いました。
    多分旦那の性格考えると普通に部下に対してすごい言ってそうな気がします。
    下手したらパワハラですよね。
    さっき謝ってきたけど、あたしはあたなの部下でもなんでもないってもう一度はっきり言いました。
    そしたら、そうだよな…って言って寝室に行きました!余計にいらっとしました

• 12月18日