※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

息子が寝返りでうつ伏せになり、夜中にも気になる行動があり不安です。対策はあるでしょうか?

就寝中、我が息子がうつ伏せで寝たがります💦直しても気付けばうつぶせ…恐ろしくて寝てられません😭壁作っても腕抜き上手でその場でぐるんと(笑)
あと、夜中に泣きもせず起きて布団にいなくてそばをハイハイで歩いてたときにも変なもの口にしてないかゾッとしました😱
この時期はねてても起きてても(つかまり立ちとハイハイ)気が休まらないですね💦

なんか、対策とかされてるんだろうか?

コメント

のすけ

我が家も最初そうでしたが、ある日疲れて気づかず寝ちゃってたことがあって、それからはなんだ大丈夫か!ってなりました😅
今ではうつ伏せはもちろん、夜中いきなり座って、足元へ立って移動して寝てたり…

  • ぼん

    ぼん

    ものすごい動き回りますよね💦息をしてるかの確認はするんですけどたまに顔が埋まってることあってまだ、気が抜けません😱昨日のお尻だけ突き出して寝てるのは可愛くて放っておきましたが(笑)

    • 12月18日
あお

うちもうつ伏せで寝たがるので、硬めの布団で周りになんにも置かないようにして、定期的に起きて仰向けにしてます。
部屋に口に入るようなサイズのものは置かないようにしてます!

  • ぼん

    ぼん

    やはり定期的に確認は大事ですね💦いまリビングで寝てるので物は多いんですが床には何もない状態で寝るんですけど夜中勝手に起きて机につかまり立ちとか一人でされちゃうと怖くて怖くてです💦あとは、コード類も隠しきれないものを見つけて…

    布団をゲージでかこって寝ようかしら(笑)

    • 12月18日
  • あお

    あお

    昼寝の時はうつ伏せですか?
    うちもリビングで寝てます笑
    今コンセントとか隠せるやつ売ってるのでそれに入れてます!
    机は移動させてます!
    ほんまに囲いたいですよね笑

    • 12月18日
  • ぼん

    ぼん

    お昼寝もたまになります💦
    机の移動私も考えてみようと思います😫今日も夜中ニコニコしながら私をのぞき込んでました(笑)ホラーです😆

    • 12月19日
  • あお

    あお

    お昼寝の時にうつ伏せでもちゃんと息してるようならそんなに気にしなくてもいいかもです!
    何日かお昼寝そんな感じだったので今はあんまり気にしてないです!
    私が夜中勝手に起きちゃうのでその時に仰向けに戻してあげるぐらいです!
    つかまり立ちされると怖いですよね笑
    机は移動してあげてもいいと思いますよ☺︎
    ホラー爆笑

    • 12月19日
deleted user

うちもその頃ぐらいから、うつ伏せで寝てます😂
直せど直せどうつ伏せになるので、周りの安全確保して、うつ伏せで寝てます👏
口に入って危なそうなものは、全部出せないところに入れちゃいました😅

  • ぼん

    ぼん

    危ない物入れの箱作ろうかな🤔
    コード類とか空気清浄機の光を一番少してるのにそれ気になって近寄っていってるみたいで💦
    私と息子に磁石でもつけて起きたいくらいです😅

    • 12月18日