※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

風邪をひいて咳や嘔吐があります。離乳食はお休みすべきか、ペーストに戻すべきか悩んでいます。完母で1日4回授乳中です。

もうすぐ10ヶ月になりますが、風邪をひいて咳をしています!
鼻水も出てて痰が絡むのか、咳をしながら嘔吐してしまいます😭
離乳食はお休みするべきですか?
それとも固形ではなく、ペーストに戻すなどした方がいいのでしょうか?
ちなみにずっと完母で、今も1日4回くらいは授乳しています!

コメント

h1r065

離乳食は私は中断しました。

嘔吐が落ち着くまではこどももしんどそうでしたから頻回授乳とかで水分取らせたりとかして元気になるのを待ちましたね。

• ぽこママ

ぽこママ

やはりそうですよね😭
    まだまだおっぱい大好きなので、咳が落ち着くまで、お休みしてみます😭

• 12月18日
  • h1r065

h1r065

咳が落ち着いたら少し前のものに戻して量少しからで様子見て大丈夫そうなら次から量増やしたり形状変えたりします。

• 12月19日
ママリ

私のかかりつけ医では、形態を落として離乳食あげてと言われました。
なのでドロドロにして食べれる分あげてました😊

• ぽこママ

ぽこママ

そうなんですね🤔少しずつ様子みながらあげてみようかな、、、🤔

• 12月18日
あき

食べられるならあげます。人参は高麗人参のように滋養強壮の効果が微量ですがありますよ。ブロッコリーもアスパラギン酸が多いから疲労回復にいいです。軽く小まめに鼻を吸ってあげたら痰も落ち着きますよ。強く吸いすぎるとよくないです。

• ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます😊人参は必ず毎食あげていますので、ブロッコリーも追加してあげたいと思います☺️
    鼻吸いもこまめにやってあげようと思います!ありがとうございます😭❤️

• 12月18日