※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
子育て・グッズ

上の子は1時間かかり、下の子も寝かしつけています。3歳5ヶ月と1歳11ヶ月です。

寝かしつけにどのくらいかかりますか?3歳5ヶ月と1歳11ヶ月です。最近は上の子を寝かしつけて下の子を寝かしつけています。上の子だけで1時間くらいかかります。
寝かしつけが1番苦痛です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2人一緒にしてました、どちらかなかなか寝ない時もあったけど30分くらいして寝なかったら起こしといてましたよ😅
1.2時間起こしといて「どうする?寝る?」って聞いてまた寝かすって感じで。

ふみ

ネントレをきっかけに、寝かしつけ自体やめました。

その代わりに就寝前は入眠儀式(就寝前のルーティーン)をしてます。

もともとは寝ぐずり余裕で3時間越え、夜間4〜5時間歩き抱っこしてたような子でしたが、今では寝かしつけもなく、置いたら起きて泣いてたベビーベッドでセルフネンネしてくれてます😃

よつ

おはようございます☀️
私は毎晩2人一緒に寝室に連れて行き、下の子はベビーベッドへ置き上の子は私の隣で寝ます。
下の子は1~2分で寝てしまいます。
上の子は5分~10分くらい隣にいてあげれば寝ます❗
大体21時~21時半には就寝しています。
お風呂出てから就寝するまでの動きが毎日同じにしています。
ネントレ?というのは意識した事ありませんが、寝かしつけしてるという感覚もとくにない毎日です😂💦

onigiri

上の子は幼稚園にあがってからは寝かしつけを意識しなくても寝るようになりました。
となりに添い寝してあげれば、5分もしないうちに寝ます。
おやすみ前には絵本を読む習慣がありました。
入園するまでは遅寝遅起きで、なかなか寝付かない日も多かったです。

下の子は、産まれたときから上の子に合わせて起きる生活なので、夜も比較的早く寝られます。
でも、なかなか寝ないときは、とりあえず上のが寝るまで私も静かにして、それでも下の子が遊んでしまうようなら、別室に連れていって30分くらい相手をしてから寝かせます。