※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

妊娠後、歯磨き後にネバネバが気になります。同じ悩みの方、改善方法を教えてください。

妊娠してから、歯を磨いてもすぐネバネバして気持ち悪くなります💧ねんれいなせいもあるのか。。?同じ悩みを持つ方、改善方法などありましたら教えてください!よろしくおねがいします。

コメント

モンダミン とかしてまダメですか?
私は悪阻でよく吐いてたし
よだれ悪阻もあり…よく口を
ゆすいでました( ; ; )

やん

改善方法じゃないんですが
私もありました😣
歯磨きしてもすっきりしなくて
気持ち悪いですよね💦

ちょす

妊娠するとお口トラブル気になりますよね(ToT)
私は、市販の歯みがき粉をやめて歯医者さんに置いてある(Amazonにも売ってます。)ジェルに変えたらお口スッキリサッパリで気にならなくなりましたよ( ´ー`)✨

研磨剤も入ってないし、ジェルなのでしっかり磨けるのでリピートしてます♡♡

同じ感じです😂
ハミガキのしすぎもよくないと聞いたので私はハミガキの回数は増やさず、いつもの歯磨き粉から少しお高めの別のに変えたら少しは楽になった気がします🤭

つわりの間だけかな🤔と思ってたのですが、臨月のいまもまだ口の中気持ち悪いです😂😂笑

emasara

歯周病とかかもしれないですね。私も歯周病になった時、口の中がネバネバして、治ったらスッキリ治りました。システマとかのケア用品使うのも効果ありますよ。妊娠中は虫歯や歯周病なりやすいですからね。

かんな

私もそうでした!
マウスウォッシュで頻繁にうがいしてました!
今は後期になったからか落ち着きました

あや

わかります!
歯を磨くとすっきりしたので1日に何度も磨きました😁😁😁お気に入りの歯磨き粉があったのでその歯磨き粉ばかりで磨いてました🍓い

さとう

ご回答ありがとうございました🌸
同じような方が沢山おられて、少しホッとしました。
お口の中がさっぱりする歯磨き粉を探してみようと思います!